アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます。彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。
彼女は、今スナックで働いているのですが、数日前に、やくざ数名がお客で来たらしいのです。
その後、どういうわけか、お店の名簿を見たらしく、家の住所などを知られてしまいました。
その後やくざが、今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで飲まされたそうです。
しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらしいのです。彼女は参ってしまって、落ち込んでいます。家まで知られているので、どうしたらいいのか・・・。本日メールがきて、明日とまりに行くからみたいなメールが来ました。

なんとか断ろうとしているのですが、相手が相手で、センチュリー、セルシオを持っているなど生半可な相手ではないためこっちとしても手のだしようがありません↓
彼女を見ているとかわいそうなのですが、相手がやくざとなっては一般人の自分には到底手に負えません。
しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。
何かよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

彼女自身が嫌がっているんですよね?


答えは一つしかないです。
警察に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日このまま中途半端な付き合いはできないというメールを送ったようです。それでもいじいじ言ってくるようなら、警察に連絡したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 19:38

直ちに、警察に保護を求めましょう。


相手は強引です。素人では太刀打ちできません。

あなたが彼女を隠してしまうぐらいの覚悟で守ってあげなければ彼女は誰を信頼したらいいのでしょうか?

決して愛人になどさせてはいけませんよ!
人権蹂躙そのものです。
一生が台無しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生台無しになりますよね。。本当に。
そんなことはさせません!といっても、警察に連絡し家でかくまってあげるくらいのことしかできません。
相手が1人ならなんとでもなります。つるんでられるとただの弱い族と変わらないんです。

お礼日時:2005/06/10 19:41

いざとなったら、警察じゃないですか?


彼女の引越しも考えてみてはいかがでしょう?
後が怖いかもし究極的な選択かもしれませんが、彼女のためにも、あなたのためにも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察への連絡が一番はやそうですね。。
あまり良くない方向に話が展開したら即警察に連絡してみます。

お礼日時:2005/06/10 19:40

本当に彼女がいやなら、どこかに逃げるしかありませんね。



警察に被害届けを出そうにも、現時点では被害らしい被害はありませんよね。

kissizさんも手出しできないようですから、後は彼女が逃げるしかありません。

それもなるべく今の場所と関係ないところにいくのが良いですから、kissizさんの知っている遠くを紹介してはどうでしょうか?

関東に住んでいるなら関西や北陸、関西なら東北や北海道といった具合です。

引っ越しも下手に引っ越し便を使うと移動先がばれますから、最小限のものを引っ越しましょう。

彼女の資金が少なければkissizさんが貸してあげてはいかがでしょうか。

見知らぬ地でも夜の仕事なら結構ありそうですから、生活もなんとか大丈夫かと思います。

時間がたつとどうにもならなくなります。本当に彼女が嫌なら逃げ出すべきです。

でも、何故やくざさんは彼女をそんなに気に入ったのでしょう。やくざの奥さんだって怖いからそれほど気楽に別れられないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも今大学生で、彼女もやっと関東にきたばかりなので、今からまた遠くに行くことはできません。
とりあえず話がこじれるようなら警察にいきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 19:39

やくざが女房にしていたり


愛人にしている女性を
何度か見かけるのですが
美人で頭のいい人が多く不思議でした

でもあなたの話を聞いて
そういう強引なやり方で
自分のものにしたのかなって
少し納得しました

警察は事実的な被害届以外はなかなか本腰入れて
助けてくれないのではないかしら?
まずはなるべく多くの親戚知人にわけを話し
味方やサポーターをふやし、彼女の保護に回ること。
それも考えてないで、早く行動してください

警察に話して助けを求める事ももちろんしてください
そのときに
彼女のはっきりした「意思表示」が必要です
彼らやくざに「絶対いやです」という意思表示です
巻かれる弱い人では周りがいくらサポートしても
うまくいかないと思います

がんばれ!!
    • good
    • 1

#2です。



とりあえず話がこじれるようなら、などと何を悠長なことを言ってるんですか!
泊まりに来るんですよね?
どうしてあなたが側にいてかばってあげないのですか?
強引に犯されてしまった後で後悔しても何にもならないですよ。
対応を彼女だけに任せるなんて、信じられません。

あなたが側にいて、手を出してきたら即、警察沙汰にできます。
「何だ、お前は!」と言われたら、「彼氏です。私の彼女に手を出さないでください」と言いましょう。
後が怖いって、自分の彼女なのに自分の保身を優先してどうするんですか。

弁護士にも相談してください。
力ずくで女性を自分の女にするなんて、絶対許されることではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今現在の状況で、彼女がはっきり断りのメールをしたら、わかった、これからは普通の友達でいようみたいなメールが帰ってきたようなのです。ですから、このまま何もなければよいですよ、、でもまだこりずに家にくるようなことがあったら、警察を呼びます。
この手の人は、自分はたいしたことはしていないって思っているかもしれません。でもやくざって言う名前を出された次点で、普通の人なら怖いんですよね。
後々なにされるかわからないから・・・。
だから下手にまだちょっと遊ぼうとか泊まりに行くって言って、泊まりに着てもいないのに、警察なんかに言ったときは、それこそ何されるかわからないじゃないですか??
だから少し状況をみなければいけません。
もし本当に今も明日とまりに行くと一点張りなら、それこそうちでかくまいますよ!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 20:07

貴方の言う 彼女とは貴方にとって何ですか。


将来妻にと考えているならば、今妻として守る事でしょう。
怖いから逃げる、どこまで、いつまで逃げるのですか。
自分が愛しているのならば、その事務所に行ってやくざに理解してもらうことです。
組のメンツ、縄張りは組織として対応しても、女のために組織を動かす事は無いでしょう。
★しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。
ひたすら頭を下げて、やくざのメンツを損なうことだけに最前の注意をしながら、お願いする貴方の勇気にかかっていると思います。それが怖いならば
彼女はやくざの女になる宿命だった。
と思う以外にないと思います。
彼女と貴方が一体ならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻として、とはまだまだ遠いレベルだと思います。確かにこのくらいで、組ごと動かれたらたまりません。頭をさげることは簡単ですが、いざこのような状況におかれると、文章では女1人も守れないとかいろいろ言われますけど、本当に住○の相談役にいいよられたら、いやな物があります。。。

お礼日時:2005/06/10 21:57

従業員名簿を客に見せるスナックもどうかしていると思います。



>相手が1人ならなんとでもなります。つるんでられるとただの弱い族と変わらないんです。

本当に相手が一人なら何とでもなりますか?
相手はヤクザなんでしょう?

他の方も仰っていますが,ヤクザが来たら警察に通報すべきことだと思います。拒否しているのに強引に入ろうとしたら,住居侵入で現行犯逮捕です。
但し,警察に届けるのはヤクザだけではありません。本当に彼女のアルバイト先のスナックがそのヤクザに従業員名簿を見せたのであれば,そのお店の行為も警察に届けます。「個人情報保護法違反」という,立派な法律違反を犯しているからです。

さあ,早速110番通報ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がつるまなければ、お互い1人に人間です。相手がナイフを持ってきたら、それに変わる武器を用意するし、素手で戦うなら自分も絶対の気合でがんばりますよ。彼女いわく、名簿は勝手にみられたといっていました。
そこで、なんで店長にはっきりいわないの??といったら店長はいい人だから。。。とそんなの関係ないから、店長に相談してみろといったところ、店長はいい人だから迷惑をかけたくない。といいだしました。
ですが、れっきとした犯罪で、今後事態が展開していくようであれば、お店ごと警察に届けた方がよいのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 22:01

友達がスナックで勤めていて、同じ状況になったことがあります。

(住所は知られてはないけど)
丁重にお断りしたそうです。それ以後、特にトラブルは発生してません。
まず、スナックのママに相談すべきでしょう。ママは必ずお店の女の子を守ってくれます。(でも住所をもらすようなお店だからどうなのかな。。)

というか、相手が誰であろうと上手にあしらえるようにならないと、学生で水商売というのは危険すぎる気がします。いろんな人に言い寄られて、それを言いくるめつつその気にさせつつ通ってもらうのがスナックの仕事です。

とりあえず、引っ越すか、あなたが送り迎えをしてあげるのが安全だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今後このようなことがあるといやなので、しっかり話し合って、普通のバイトをするように話し合って見ます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 22:03

簡明に対処法だけをお書きします。


まず現段階で警察に行って相談しても何もなりません。
何故ならスナックでバイトをしていたらお客様と知り合い、強引に誘う以外は何の犯罪もしていないからです。
彼女が拒否するにもかかわらず、強引に連れ出した(拉致)、家に踏み込んで来た(家宅侵入)、無理矢理に触られた(強制猥褻)、無理矢理に犯された(強姦)、断ったら殴られた(傷害)、このような事態にでもならない限り、警察はパトロールの強化などしか対応は出来ません。 

まず最初にする事は、遊びの誘いや付き合ってくれという男の話を、彼女自身が自分の口で断る事なのです。

>今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合>わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで>飲まされたそうです。

これは断ってませんよね。まず誘われた段階で断らねばなりません。
「私はバイトでスナックで働いておりますが、仕事以外ではお客様と会うつもりはありません。」と。

>しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらし>いのです。彼女は参ってしまって、落ち込んでいます。

馬鹿じゃないですか、貴方も彼女も。そんな身勝手な話をされたら即座に断れば良いだけです。一番簡単な答えを言うだけですよ。
「そのお気持ちは嬉しいのですが、私は貴方と付き合えません。
私はやくざとは恐くて付き合う気になれません。」
もし、やくざをやめるからなんて言われれば(言わないと思いますが…)「私には大事な彼がいます。その彼と別れるつもりはありません。」これだけです。

あのね、この相手がやくざか何か知りませんが強引なだけですよ。
勝手に恐がって自分の本当の気持ちを言えないなんて子供のする事です。
はっきりと断った後に、怒りだしたり脅された時に初めて被害者でしょ。 まだ何にもされてないから被害者でもありません。
明日泊まりに行くからとメールが来たなら断れば良いだけではありませんか。 いったい何を恐がっているのか分かりません。

>なんとか断ろうとしているのですが、相手が相手で、センチュリー、>セルシオを持っているなど生半可な相手ではないためこっちとしても>手のだしようがありません

何とか断ろうとしているのですがって、はっきり言わずにどうやってその意志を相手に伝えるのですか? センチュリーやセルシオなんて中小企業の社長だって乗っておりますし、この問題と何の関係もありません。 本当にやくざですか? どこの系列のどこの組かわかっていますか? 

はっきり断って相手が怒りだしたら恐いだけでしょ。別にこんな事で拉致したり殺したりしませんよ。 相手も警察沙汰は嫌なのです。
大声出したり物に当たっても殴ったりもしないと思います。
答えを濁していてもしつこくされるだけで解決しません。

断って殴られたら事件なんだから警察に駆け込んだらいい。
殴らずにねちねち脅したり、何か強要されても全部断るんだよ。
妥協も譲歩も必要なし。お金要求された場合のみ一日考えさせてくれって、その場を逃れて警察に恐喝で訴えればいい。
とにかくまだそのやくざは何の事件も起こしてないんだよ。

私もやくざに脅されたり拉致された事もあるけど、それはこちらにも落ち度があったからで、何の落ち度も無い彼女や君に無茶するなら、そいつはやくざ社会でもやっていけんよ。
やくざは一般人を恐がらして無理な要求を通そうとしてくる。
でも恐がらずに、あるいは恐くてもはっきり拒絶した人間をそれ以上追い込んだら警察沙汰になって組にも迷惑かけるからやりません。
だから問題になるぎりぎりの事までしかしてないのと違う?

彼女一人でよう言わないのだったら彼氏として付き添ってやれよ。
「僕の彼女が誘われたけど断るというので一緒に来ました」くらい言えないの? 「おまえなんか関係ない」「目の前から消えろ」言われても「いえ、彼女が心配ですから最後までここにいます。」言うて離れない事。彼女が泣いて話せなくなったりしたら代わりに話してやれよ。
「彼女はお誘いを断りたかったのですが恐かったので今まではっきり言えませんでした。今、はっきり僕からお伝えします。お付き合いはできません。これ以上もう彼女を誘わないでください。」
これぐらいは代わりに言ってあげればいいんじゃないかな。
恐ければあらかじめに警察に事情を話しておけば気をつけてくれるぐらいはしてくれるよ。
携帯電話に警察の電話番号を入れておいてすぐに何かあれば掛けられるようにとかね。

でも最後の一文を読んでがっかりしました。
>彼女を見ているとかわいそうなのですが、相手がやくざとなっては一>般人の自分には到底手に負えません。
>しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。

馬鹿か!おまえは!自分の女一人も守れないなら女と付き合う資格なんかない。一般人もやくざも関係ないよ。何も喧嘩せよと言ってるんやない。見てもいない相手にびびって最初から何も手を貸そうとしない態度が問題なんだ。彼女に代わって一発や二発くらい殴られたって大した事ない。殴らない思うけど殴られてもええやないの。
「これで気が済むなら何発でも殴って下さい。けれど彼女には今後近づかないで下さい。」くらい言われへんか? 男ちゃうで、それやったら。理不尽な要求には屈しない、当たり前の事やん。

彼女が可哀想なので、アドバイスするなら彼女の両親が一緒にいてあげて、はっきり断ったらどうかな?
でも、彼女はお前の事を頼りにならない人と思うやろな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長々回答ありがとうございます。
確かに一つずつ指摘されてばごもっともなことも多く、納得させられました。自分はまだ見てない相手の想像を膨らませすぎていたのかもしれません。
住吉の相談役だとかいわれ、センチュリーもってる=やくざという一般的な見方をしすぎていたのかもしれません。彼女もそこまではっきり断れなかったのも悪いかもしれません。でもいざやくざと二人きりで飲まされている最中に愛人になってくれといわれて、いやです、ってはっきり断れる人って少ないと思わないですか?ましてやまだ19歳の女の子です。はっきり断れない女の子のが多いと思います。
とにかく現段階では警察もなにもないので、さきほどメールで、きっぱりとこちらの意思を伝えたところ、
わかった、これからは普通の友達でってことで返信がきたようです。
このまま素直に引き下がるのかな?ってのが本心ですが、とりあえず思った以上に相手が素直だったので驚いています。
ただ一つ、みなさん簡単に男だから女を守って当然、やくざもなんでも関係ないというようなことを言いますね、、確かに彼女を守ってやれない男は最低かもしれません。ですが、彼女がやばいやばい言っているやくざを目の当たりにして、うそでも怖くないなんていえる度胸がはたしてあるのでしょうか??
普通の人間なら怖いですよ。後々何されるか本当にわからないし、組ごと動けば大変なことになりますからね。。(そんなことで組が動くかしらないが)
でもやくざとか暴走族とかたばになってやるようなやつらは卑怯だと思います。
もし本当にやるんだったら、1人対1人で彼女を守ってあげたいです。清々堂々と。もちろん町で2,3人にからまれても、それはただの人間だからなんとかして守ります。でも本当にやくざは怖いと思いました。
以前にもやくざがらみで怖かった経験があるので。
だからここまで相談したりしているのです。
長々失礼しました。

お礼日時:2005/06/10 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A