プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期で痩せるのはよくないことは承知でお聞きします。どうしても8月までに痩せたいんです。運動も自転車1時間、腹筋などもしてます。食事は少量を5回とかに分けたほうがいいんでしょうか?わりと少食ですがすぐにお腹がすきます。5年ぐらいで10キロ増えました40歳です。

A 回答 (4件)

食事を小分けにするのはお勧めできません。

ダラダラ食いと同じになってしまいます。
毎回きちんと採って次の食事時間まで我慢できるようにした方が
効率的でしょう。

また、同じ運動をするにしても、空腹時が一番良く脂肪が燃焼します。
単純に、エネルギー源となる糖が少ない状態にある為なのですが、
これを利用して昼食前や、夕食前に運動を行うようにするだけで、
普段より多く、脂肪が燃焼します。
夕食前に入浴するようにするだけでも効果があります。

さらに、運動後にすぐ座ったりせず、家事や軽い散歩を続けると
アフターエフェクトで脂肪燃焼効果がさらに上がります。

ダイエットに一番効果があるのは夕食を制限する方法ですが、
(野菜ジュース一杯などにする)
相当気合がないと難しいと思います。

余談===========================================
空腹時は暖かい緑茶などで気を紛らわすといいですよ。
お勧めのおやつは梅昆布です。※一袋48kcalくらい

それでもどうしてもお腹が空く時は野菜スープを作り置きして
置いて食べます。
※あり合わせの野菜を、塩/胡椒/コンソメで味付け。
※一食50kcalくらい。

不摂生は美容面からも禁物です。(しわやクマの原因にも)
朝と昼に栄養のある物を食べられないのであれば、
サプリメントの摂取をお勧めします。
※DHCのマルチミネラル/マルチビタミン等
※一月分で600円くらい
http://www.dhc.co.jp/index.html
===============================================

参考URL:http://www.10diet.co.jp/
    • 0

NO2様のように、自転車だとある程度速く走らなければ心拍数は上がりにくいですね。

それに遠くまでいかなければいけませんし。反対にそれを楽しみにしているのでしたら、楽しみながら行った方が精神的にも楽ですので、それでもいいと思います。

筋トレは腹筋以外に、背筋、腕立て、スクワットなどもするといいでしょう。これらは基礎代謝を上げる効果があります。基礎代謝が上がると有酸素運動時も多くのカロリーを消費させることができます。負荷や回数はご自身のレベルに合わしてください。

あとは食事に気を付けてください。蛋白質と野菜を多めにし白米などの炭水化物は普段の3/4~1/2程度にするといいと思います(野菜にも炭水化物が含まれていますので、それぐらいに減らしても大丈夫です)。また塩分を取りすぎると新陳代謝が悪くなるので1日6グラム以内を目標に、水は1日2~3リットルは飲むようにするといいでしょう。
食事のタイミングは朝・昼・昼・夕・晩の5食がよいとされています。理由は1回の食事で取りすぎると余った栄養が脂肪に変わるからで、こまめに消費しきれる分だけの栄養を補給するためです。なおトータルの食事量を増やしたら意味はありませんので注意してください。
また極端にカロリーを抑えたり、日によって摂取カロリーに高低差があれば太りやすい体質に成りやすいです。
    • 0

自転車1時間よりもウォーキング一時間のほうが、よりいっそう痩身効果があります。

このとき、心拍数を120~140程度になるように、スピードを加減してください。

もともと自転車って、楽して移動するための道具ですので、相当なスピードで走らないと、負荷が上がりません。

肥満度の大きな方ほど早く痩せますので、頑張ってください。
    • 0

短期決戦ですね!!頑張ってください!!

フェリシモの12ウィークラストダイエットがお勧めです。
これは一ヶ月に一回、ダイエット本が届きます。
この通りにやれば、絶対痩せますよ!!
それに、費用も一冊3000円もしなかったと思います。
(合計3冊届きます)

薬を飲んだり、置き換えダイエットではないので、きちんと3ヶ月やれば10キロ近く痩せます。
私は事情があって1ヶ月で断念しましたが6キロ痩せました。

辛いのは最初の1週間だけで、あとは空腹感とかほとんどありません。

あと、マイクロダイエットで有名なサニーヘルスが販売している「スリミート」がいいですよ。
ビーフジャーキーなんですが、カロリーが1本10カロリーと低く、噛み応えがあるので空腹がしのげます。
頑張って3食にして、こういうローカロリーなもので2食をしのげば、効果があるのではないでしょうか?
    • 0