プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ゴーストライダー2というDVDを見ました。300キロで高速を編むよう走ったり、警察を挑発したりする危険な映画です。その中に「HAYABUSA TURB」というコーナーがありました。499馬力というけた外れのパワーでした。滑走路のような延々と直線が続く道路のようなところでGSX-R1000と走っているシーンがあり、R1000のメーターは295キロを指していますが、その隣を恐ろしいスピードで隼がつうかしていったのです(おそらく340~50キロは出てる)。
話は変わりますが、僕はCBRが好きで、ターボを付けたいと思っているのですが、可能でしょうか?車検は通りませんよね~?回答お願いします。もちろん、危険行為をするためではありません。^^

A 回答 (2件)

CBRはXXでしょうか?


こちらの製品であれば車検も問題ないようですね。
http://www.blr-jp.com/turbo_kit/index.html

他にこんなのもありますけど。
http://www.tanshaya.com/xxxturbo.htm

参考URL:http://www.blr-jp.com/turbo_kit/index.html
    • good
    • 0

http://www.tanshaya.com/TurboBike.htm

http://www.metalspeed.co.jp/sub3.html

例えばこのようなショップですが、普通に売ってますし、10年ほど前にターボが流行った時は軽自動車などのターボを流用することも雑誌の企画でよく見ました。
改造申請で、車検にも通ると思いますが、そもそも意味があるのか無いのかよく分かりません。
以前FJ1200Aに乗ってましたが、ちょっとアクセルをひねれば200km/h以上の速度が出ますし、エンジン自体は220km/h程度でも余裕でした。
メカチューンで十二分の馬力が出ますから、ターボなど不要ではないでしょうか。
一時メーカーもターボやロータリーを出しましたが、メジャーにならなかったのは、結局不要と言うことと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!