プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください、先日胡麻豆腐コロッケというもののレシピーを読んでいたら、
ショウユゴマというものが書かれていましたが、どういうものですか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

rapidさん、こんにちは



単に醤油で味付けをした胡麻の事です。
下記URLにもありますが、一般のスーパーでも
「食べる胡麻(しょうゆ味)」などと言う名前でで販売されています。

http://www.rakuten.co.jp/kakuman/426995/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kakuman/426995/
    • good
    • 0

梅ゴマ・・・というのもありますが、味付けのごまのこと



そのレシピがわからないので、はっきりとできる!とは言えませんが、しょうゆにごまをつけ込んでおいて代用しても大丈夫だと思います。その場合、ごまにしょうゆがちゃんとつかる位を、一晩置く。

また、スーパーなどでも最近おいてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!