アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入ったデザインの財布があるのですが、
ヴィトンのヴェルニみたいな型押しのパターンで
型押しの筋に汚れがたまって目立つかなぁ?とか、
エナメル素材の白なので色移りとかが心配で、
買うかを迷っています。

型押しパターンのお財布、エナメル素材のお財布を
使ったことのある方、そういうことってありましたか?
買って失敗したとかありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

ヴェルニの財布を持っています

使った後は、商品が入っていたやわらかい袋に保存するようにして何回か使ったある日、また使おうと思い出してみたら、3箇所くらいに小さな黒い線のような汚れが…。拭いても落ちないので、有料でもいいからクリーニングできればと思いお店に持っていったら、クリーニングのようなことはできないといわれました。
汚れが移るような場所には置いていないし、特に覚えがないのですが、恐らく何かしらの原因で入り込んだ汚れが後から浮き出てきたのだということでした。
例えば雑誌など、色移りするものにくっつけていないのにできてしまった汚れは、さほど目立つ種類のものではありません。でも汚れを見つけた時はショックでしたよ…。
店員の中にも同じような経験をする人が多いらしく、つまり、使う時も袋に入れるなどして使ったほうがいいとのことでした(^^;
それでも仕方ないと思えるのであれば、気に入ったものなら買ってしまうというのも良いと思います。
私も、買ったことは後悔していません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今日買ってきました(^O^)/白なので汚れるだろうな、と思いつつ、大切に使っていきます☆