プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学四年生なのですが、卒論のテーマがアメリカ人の食教育を題材としています。そこで、ネットではなく現地の学校(中学校や高校)を訪問し、直接アンケートをとろうと思っています。食教育について調査するのであればどの都市がいいと思われますか?私が考えているのが

(1)サンフランシスコ
 海の幸山の幸が豊富で食事に対して積極的そうな都市だから。 

(2)ニューヨーク
 忙しい町なので食事にたいして無頓着な人が多そうだから。

是非教えて下さい!!

A 回答 (2件)

その2都市を選択したのは、食教育の違いを比較するためでしょうか?

そうだとしたら、どちらも都会なので、それほどかわらないような気がします。
日本で言えば、東京と大阪を比べるような風に思えますが。。。
それと、ニューヨークの人はかなり食事には敏感だそうですよ。
サプリメントショップもすごくたくさんあるそうですし。
都会の学校ばかりでなく、田舎の方にも出かけてみた方が、田舎ならではの食文化があったりして
内容の濃い、いい論文になりそうに思いますよ。

せっかくアメリカまで行くわけですし、ぜひいい卒論書いて下さいね!

この回答への補足

説明不足でしたスミマセン。
日本とアメリカの食教育の比較です。
確かに最近ではニューヨークも食がトレンドで以前とは大きくかわってきていますよね。

恥ずかしいながらアメリカの事はわかったつもりでいて全くわかっていません…sofiaさんが思うアメリカの田舎はどこなのでしょうか??飛行機が乗り降りできるという面から考えてみて…

補足のほうもよろしくお願いします!

• 0

田舎という言葉は適切ではなかったですね。

人口のあまり多くない所、「地方都市」という言葉に訂正させて下さい。
それと、前回回答の「専門家」はつけ間違いです。すみません。

>アメリカの田舎はどこなのでしょうか??飛行機が乗り降りできるという面から考えてみて…

私もアメリカのことは詳しくないので細かくはわからないのですが、
日本の鉄道のような感じで国内線エアラインが発達してるそうですので
どこか大都市を拠点に国内線で移動してはいかがでしょう?
それならば、地方都市にも飛行機で行けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただいてこれから頑張ろうと思います!