プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!今年の鈴鹿8耐に行ってみようと思っている京都のバイク乗りです。
8耐に行くのは今年が初めてなんです。バイクで行ってみようと思い、先日バイクで鈴鹿まで行ってみたのですが、片道3時間ちょっとで行けたので、死ぬほど頑張れば日帰りもできるな、と思いました。
ただ自分は土、日と公式予選も決勝も見たいので、土曜の夜に宿を取ろうかとも考えてます。最悪、カラオケで1泊したり、野宿したりということも考えてます。とにかくできるだけ安く済ませたいんです。
過去に見栄県外から8耐に参加したことのある方、いい宿の情報とか、安く一晩過ごせる場所とか、何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も京都なんですが、数年前に8耐行きました。

車(連れもいたので)で行ったのですがバイクの多い事多い事(当然か)、駐車場で同じ様なバイク乗った物通し井戸端会議されてましたね。
車で行ったので何となく輪に入りづらかったですのでバイクで行かれた方がいいですよ!
宿泊(野宿?)されるなら、夕飯の時間を早めにした方がいいです。
近所にほか弁・喫茶店があるのですが、超満員で1H待ちとか・・・勿論メニューも少なくなったりします^^;

最後にレース終了後帰宅される方で事故・転倒が多いので注意しましょう!(興奮収めてからにしましょうね)

あ~御勧めは土日宿泊プランです~バイク野郎と戯れてください^-^ノ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご飯のことも考えないといけないんですね~。すっかり忘れてました!
土日宿泊プランですか…財布と相談してみますf(^^)

料金を払えば、鈴鹿の敷地内の決められた場所に、持ち込んだテントの設営が可能だったと思います。

金額は忘れてしまいましたが。

オフィシャルで参加すれば、宿、食事、駐車場を鈴鹿サーキットから提供してもらえるんですけどね。(仕事をするからだけど)

>土、日と公式予選も決勝も見たいので、土曜の夜に宿を取ろうかとも考えてます。

土曜日に行われるのは、4時間耐久とスペシャルステージで、いわゆる公式予選は金曜日だったと思いますけど、金曜の夜は、どうされうのでしょう?
    • 0

中学の時から10年以上(20年近く?w)行ってます。

安く上げたいなら、ザコ寝ですね。

土曜日、公式予選終了後、一度外に出ないといけません。
そして再びゲートが開くのでそこから場所取りです。
場所を取ってから前夜祭を見て、席(一般)に戻り朝まで寝ます。雨が降るとテント(お弁当などを売ってる)の下で寝ます。
歯はトイレで磨き、風呂代わりにプールへ…
まあ普通です。

私も最近は車やホテルを利用するようになりましたが、ザコ寝もいいものですよ。
ただ、サーキットの駐車場は、[一回いくら]なので、買い物等で出るのを減らすよう心がけましょう。

では鈴鹿で会いましょうw
    • 0
この回答へのお礼

ザコ寝もいい経験ってことですね☆
バイク仲間を見つけます!ありがとうございます。

楽しみですね。

京都なんて隣町じゃないてすか。
夜もながいので、ちょっと散歩がてら
してたら、家に着いちゃうじゃないですか。
夜はなにもいりません。
そのへんに転がっているだけで、
不安なら似たもので何人か集まれば
安眠した後の、朝がくるでしょう。
8時間長いですから、昼ねもできますし、
問題は帰りですね。
近くだけに悩みますね。
表彰式、花火?
一日休むことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…遠くはないんですけどすごく近いわけでもないし、けっこう微妙な距離なんですよね。
昼寝は盲点でした(^^;)多分します(笑)
安全に帰りたいんで、ゆっくり休むなり余裕を持って帰ります。
ありがとうございました!