アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生で獣医を目指しています。獣医になるのが昔からの夢でぜひなりたいと思うのですが、親が獣医は金にならないからやめろ!と言われました。私はお金じゃなくて純粋に獣医になりたいのですが、親を説得するために獣医の平均年収を知りたいです。いったいいくらくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の友人に、勤務医の獣医師がいます。



彼の年収は、そんなに高くないようです。動物病院を存続させるためには、本来は必要ない検査・投薬も仕方ない。。。そういう現実もあるようですね。

お金でなく、純粋に獣医になりたい。。その姿勢は、本当に素晴らしいと思います。むしろ、質問者様のような方こそ、獣医師になって欲しいと思います。

動物の命も、人の命も、お金じゃないですからね。お金の為だけじゃなく、純粋に命を救おうと頑張る獣医師になってください。応援しています!
    • good
    • 0

がんばってくださいね。


下記の例ですと、勤務医で400万から勤務地によっては2000万円。
開業医で2000万円程度のようです。開業医ならもっと多い例はあるでしょう。

http://2.suk2.tok2.com/user/miimii777/?y=2004&m= …
http://creature-6.log.thebbs.jp/1079274973.html
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200406/2 …
http://www.ai-support.co.jp/jobsearch/change.html

所得は十分期待できる職業だと思います。
やる気があるのですから、親を説得することはできるでしょう。

でも、ご家族が開業医で「獣医にならずに医者になれ」ということかな?
継承を期待されているなら、説得は難しいかもですね。
サラリーマン医で2000万にはるかに届かない人も多いとは思いますが。
    • good
    • 0

年収なんてぴんきりだよ!


200万円以下の人もいれば、億の人もいるし・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!