プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の部活でオーケストラをやっています。編成はVn(1st&2nd)約15・Va6・Vc3・コンバス3・フルート1・ペット1・ホルン1・ファゴット1・オーボエ1・クラ2なのですが、パーカスやボーンは吹奏学部から借りてくることも可能です。ですが、なるべくオケ部だけの人数で演奏できる曲を探しています。今までやったのには英雄やこうもり、ドン・ジョバンニなどがあるのですが、新1年生も入ってきたので、次は比較的難易度の低いものをやろうかと思っています。9月頃にちょっとしたコンサートを予定しているので、そこでやるのにおすすめの曲があれば教えてください☆ジャンルは映画音楽でもミュージカルでもバレエ音楽でも交響曲でも何でもいいです。

A 回答 (2件)

ちょっと難易度と規模は大きいのですが映画音楽ということで「トトロ」は、いかがですか?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい返答をありがとうございます。ジブリいいですよね♪URLも参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/25 15:04

「ハウルの動く城」の「世界の約束」や


「千と千尋の神隠し」の「命の名前」がおすすめです。
ほか 作曲 松井孝夫の
「勇気をください」っていう歌もいいです!
これは去年、私のクラスが合唱コンクールで
校内で最優秀賞を取り市内音楽会で銀賞をとった
歌です。私はこの音楽のおかげで好きな男の子に
告白できましたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウルいいですよね(≧▽≦)ただ「命の名前」は千と千尋のサントラにはなかったのでわからなかったのですが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!