プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に、東京→大阪に転勤になりますが、
関西地区の土地勘・距離感が全くなく、
どこに住むべきか悩んでいます。

出来る限り今の生活に近い環境に引っ越せればと思い、
アーバンライフ主体に、神戸・京都・梅田へのアクセスが良い地区(路線)
をおぼろげに考えています。
[転勤先は天満橋。現在は大手町に勤め、現住所は江戸川区葛西です。
どこへ行くにも便利過ぎています。]

関西地区の情報通の方、東京から引っ越された方、
東京転勤者に推薦地区を教示いただけませんか?
(可能ならば有力不動産を教えてもらえませんか。)

A 回答 (2件)

こんにちは。


何か全く逆の立場だったので思わず目に留まりました。
私は大阪市出身⇒大手町勤務になって現在東京住まいです。

まず1つ知っておいてほしいのは「大阪は小さい」ということです。
東京は広すぎます。それと比べて大阪市は感覚的に山手線の
内側の半分にも満たないような小さなエリアです。
梅田(大阪駅)から天王寺までJR環状線を南北に地下鉄で
縦断しても駅の数にしたら6~7駅分ぐらいしかありません。
原付で縦断しても30分もかかりません(笑)
大手町から渋谷に半蔵門線で行くぐらいの感覚です。
その中にほぼビジネスエリアが全部収まっています。

ですから別に大阪市内ならどこに住んでも
かなり短時間で繁華街に出られます。
アパートを借りるのであればどこでもいいでしょう。
なにせ東京より家賃相場が2~3万安い!
家賃7~8万もだせば天満橋に8畳のワンルームが借りれますよ。

会社に近いほうがいいというなら天満橋近辺でも
梅田近辺でも住むと死ぬほど便利です。
天満橋から梅田はすぐとなりだし、京阪電鉄で京都まで直通だし
梅田から神戸は30分もかからないし、、、

一度検索してもらえれば分かります
http://www.chintai.net/chintai/kinki/
駅名⇒ 東梅田  南森町  天満橋
    • good
    • 0

そうですねぇ、転勤先が天満橋なら阪急京都線沿線はどうでしょうか?家族構成が不明なので的確でないかもしれませんが、淡路~茨木間は賃貸物件がたくさんあると思います。

もし単身であれば便利だと思います。ご家族がいるなら京阪沿線でしょうか?
一方神戸~京都のアクセスを最優先するならJR沿線になりますが、勤務先には不便になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!