アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、長時間たたなければいけない仕事を始め、5,6時間とかたたなければいけないんでとても足の裏が痛いです。そこであまり足が痛くならない予防策を誰かしっていたら教えてください。だれかからこんなこと聞いたことあるみたいな適当なことでいいんでなにか知っていたら教えてください。痛みの処置方ではなくて予防策をお願いします。

A 回答 (2件)

ある意味専門家ですが、同じような経験をしたものとして。

takao_i48さんのように靴を自分にあったものに換えるのはとてもいいことだと思います。
その他に、
○時々、片方の足で重心を支えて一方の足底を軽く床につけて休ませる。(このときに休ませているほうの脚の膝を軽く前後[曲・伸]させると楽になりますよ。)
○足底のいろいろなところで重心を支えるようにして、負荷がいつも同じところにかからないようにする。(つま先・踵・親指の付け根・小指の付け根・内側・外側など、左右の足で違うところに重心をかけてみる。)
○歩くときも足底のいろいろなところで重心を支えるようにしてみる。
○おもに足の親指の付け根あたりに軽く重心が乗るようにして、他は姿勢や重心の微調整や休ませる時に軽く接地させて使うようにすると、足底は長持ちすると思います。
    • 0

自分もずーっと立ちっぱなしのバイトをしてます。

長いときは8時間とか・・・。
とりあえず靴に問題があるんじゃないですか?
自分は安い靴(1足1000円以下)を履いていたころは痛かったです
でも靴を変えたらすこしは痛み和らぎましたよ
あとは休憩中にひたすら足を休めるなど
あまりいいアドバイスじゃなくてすいません
    • 0