アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度気になっている子と天神祭りに行くことになりました
ですが友達から聞いた話しによると
考えられない人の数、身動きが取れないとのこと
それを聞いて少し不安です
花火をメインに考えてるのですが
どの辺りが綺麗に見えるでしょうか??
できるなら花火が綺麗に見えるレストランなどを予約したいんですが、学生などで値が張りそうで・・・・
大規模な祭りに行くのは初めてなので
こういうのがあれば便利、気をつけること教えて下さい色々と質問しましたがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本当に考えられない人数の人間が集まります。

うちもあの近くに会社がありますが2日間は開店休業です(^^;

レストランで静かに(涼しく)ってのは一人/万円とうのがほとんどですが、それでもいいですか?

近くの喫茶店が便乗値上げするぐらい物価があがりますので、予約の事とかは考えないほーがいいですよ、それと今から予約だと今年の分は無理でしょー(^^;

うちのビルの屋上から花火が見れて特等席なんですが、部外者立ち入り禁止なんであしからず、早めに川面近くの場所に陣をとって(ほぼ立ちっぱなしになりますが(^^;

一番よく見えるのは帝国ホテルです、それとその周辺。打ち上げ場所があの近くですから。

あとは、梅田の空中庭園の上から見るってのもいいですよ(^_^)v

あと、トイレが無いから注意してね(臨時トイレはあちこちに出てますが絶対数が少ないですからね)
    • 0
この回答へのお礼

地元の町民祭りでも人が多いと思っているのですから
想像を上回る人の多さなのでしょうね・・・

1人1万はキツイ上に今年はもうキビシ感じですか・・・
やっぱり都会は違いますね^^

帝国ホテル付近ですか、早めに陣取りたいと思います
トイレが少ないとのことなので、相手の子にも
気遣いながら、頑張ってみます

回答有難うございました。

落語船が25000ということですね。

船に乗るのはともかく、花火の見える近辺は、人であふれます。昨年は桜ノ宮駅を先頭に、長蛇の列に並びました。かといって、車で行くわけにもいきません(飲むもん)

京橋まで歩くのが一番でしょうね。

花火は、帝国ホテルが一番綺麗に見えますけど、立ち入ることも困難なことになります。(席を売りよる)少し離れたところから見ましょう。レストランはもう少し大きくなってからにしましょう。早めにメシ食って、天満橋付近で立ってみるか、銀橋より北側から遠巻きに見るか、やっぱし、天満界隈にもぐりこむか(出てこれなくても知りません)梅田の観覧車に乗るとか、道頓堀の観覧車からも見えるかもしれません。タイミングありますからね、難しいですけど・・・

生駒から見るのが一番いい(野崎観音とかね)という意見もあります。
    • 0