アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の水曜日が予定日で1週間たった初産のものです。今週の月曜から今日まで「おしるし」が続いています。朝方と夜になると20~25分おきに40秒くらい子宮がぎゅっと収縮する感じがあります。これは陣痛といわれるものでしょうか。それとも前駆陣痛というものでしょうか。 日中はそんなに耐えられないほどの痛みではないので近所に買い物にいったり歩いたりしています。こう状態になった場合は自宅で安静にしていた方がいいのでしょうか? このような状態でいつごろ本格的な陣痛→分娩につながるのか心配です。病院に電話したところ、家から近い病院なので5分間隔になったら来てといわれました・・ はぁ~いつになることやらと気が遠くなってしまいます。胎動もまだ激しくぐるんぐるん動いています。。 出産は本当に個人差があり、色々なケースがあると思いますが同じような経験がある方、アドバイスお願い致します☆

A 回答 (1件)

現在、3人目の出産を控えている妊婦です。

多分、朝方と夜にお腹が張るというのは前駆陣痛だと思います。本物の陣痛は時間を問わず規則的にやってきますので。ただ予定日を1週間過ぎておしるしもあるなら近い事に違いないですね。そのまま近いうちに陣痛に以降していくと思いますよ♪もういつ産まれてもいい状態なので特に安静にする必要もなく、近所をお散歩したり買い物くらいでしたら全然問題ないと思います。ただ万が一の為に母子手帳・携帯などは持って行きましょうね。陣痛を誘発するのに階段昇降・スクワットなどがいいそうです。私も予定日を2日過ぎているので毎日励んでいます^^;
元気な赤ちゃんが生まれますように・・。
    • 0
この回答へのお礼

matunaga113さま、回答をどうもありがとうございます! 3人目の出産とのことで、ご意見大変参考になります!! おしるしがあるということは近いという事なんですね。 今の所、痛みがないので前駆陣痛というものなんでしょう、きっと。気分転換に雨もやんだことですし、陣痛を誘発するためにこれからお散歩、スクワットと励みたいと思います。なんだかアドバイス頂いて安心しました。どうもありがとうございます。matunaga113さんも是非元気な赤ちゃんを産んで下さいね! お互いに頑張りましょう☆