プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間前に流産の手術を受けました。手術後38.5度の熱がでました。1週間検診で、産婦人科に行ったところ、もう問題はないので、来なくてよいといわれました。お医者さんに聞く機会がなく、聞きそびれてしまったのですが、熱がずっと37度くらいあります。普段は35.8~36.2度くらいなので、いつになったら下がるのでしょうか?まだ組織などがお腹の中に残っていて熱が下がらないのでしょうか?
 それと、夏シーズンになり、手術の後、どれくらいで、プールや海水浴に行ってよいかこの2点についてご存知の方は教えてください。

A 回答 (2件)

4才、2才、6ヶ月の3児の母です。

私も、長男出産の前に、稽留流産しました。
その時には、2週間くらいで、北海道に旅行に行き、温泉に入ったりしました。でも、体調は、本調子ではなかったような…。

3人出産してみてわかったことは、流産は出産と同じだけ体に負担をかけていると言うことです。

出産後は1ヶ月入浴はしてはいけない。体のことを思うなら洗髪も1ヶ月はしない方がよい。体が冷えるからだそうです。スポーツも6ヶ月くらいまでは控えた方がよいそうです。でも、そんなわけには行かないだろうけど…。

とにかく、自分の体を大切にしてくださいね。
そして、また次によいチャンスがあるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は始めての妊娠で流産してしまったので、
また次の流産するのではと、とても不安だったのですが、流産後に3人もお子さんをさずかっていらっしゃるようで、勇気づけられます。
今後のためにも、この夏は海はビーチにいるなどして、
あまり、体に負担をかけないようにしようと思います。

こんにちは。

私も、繋留流産の経験がありますが、やはり、流産後は、しばらく体調が悪かったです。私の場合は2週間くらいは非常に体調が悪く、本調子に戻ったと感じたのは流産後1ヶ月くらいたったときでした。

あと、私の友人で、手術の後の経過が悪く、中で血が固まってしまっていたため、手術後に2回、内容物の除去をしたと言っていましたので、熱が長引くようであれば、再度病院に行った方がよいと思います。

無理をすると、体調が悪いのが長引きますので、最低一ヶ月くらいは、海水浴などは控えた方がいいと思います。

今は、おつらいと思いますが、お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お腹に血が残ってしまう場合もあるのですね。
このまま熱が下がらなければ病院へ行くことにします。