dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

味の差、値段の差。
何を基準に選んでいますか?

A 回答 (20件中11~20件)

うちもダンナもビールの方が好きですが・・・


実際買うのは発泡酒です。悲しいな、経済的理由です。
1ケースが1週間も持たないので(4日くらいかな)
質にはこだわれません。差額は大きいです。
もちろんたまには1ヶ月にビールも何本かは買いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね。
質より量ですか。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:59

家で飲むなら発泡酒。


毎日飲むから、安いものに限る!って感じですね。
外で飲む時は、迷わずビールですけど…

発泡酒でも最近は、そんなにマズイ!ってものは少なくなったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>発泡酒でも最近は、そんなにマズイ!ってものは少なくなったような…

う~ん、私の場合は体調によるんですよね、発泡酒の味は。
ビールならほぼ間違いなく美味しく飲めるんですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:57

 ビールです。

発泡酒は一度飲んでみたら全く口に合いませんでした。何でこんなまずいもん平気で売るんだろ、ってかんじで。
 基本的に週に一缶しか飲まないので、経済的な負荷はほとんど感じないです。愛飲しているのはエビスですね。黒があまり売っていないのが難ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週一缶でしたら迷う必要は全くないですよね。
エビスが好きな人には発泡酒はちと辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:55

 発泡酒です。


 最近は金欠なので、さらに安いカンチューハイを飲んでいます。
 
 ビールよりも酒派なので
 うんと美味しいお酒を心ゆくばかりに呑みたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なお答えありがとうございます。
毎日美味しいお酒を心ゆくまで皆が飲めるような日が来るほど早く景気が良くなればいいですよねー!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:53

発泡酒を選んでます。

値段の差が大きいので。
理想はビールの方がおいしいので、主人にはビールを飲んで欲しいのですが、生活費もいろいろかかることなので我慢してもらってます。
お祝いごととか、今日の料理は特別なので今日はビールでという選択はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人は偉いですねー!
奥様もしっかりしてらっしゃる。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:50

ビールです。

もともと自宅ではあまり飲みませんので、たまに飲むときくらいは本物(?)を飲みたいです。どうせ、月数本と思えばコストアップなんて数百円とかその程度に収まりますし。
もし私がもっと飲む人間であれば(月に何回もケースで買うような)、コスト差が無視できませんから発泡酒(あるいは最近流行の第三のビール)を検討することでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月数本ならやはり皆さんビールを選ぶでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:49

こんにちは



 30年以上前は「キリンかサッポロか?」でしたが、私は、薄味の「バドワイザ」が好きでした。
やがて、サントリが同じく薄味の「ペンギンズバー」で参入して、そのファンになりましたが、結局アサヒのスーパードライの衝撃的な味に引かれました。
 
 発泡酒が出てきた頃、それらは全て試飲しましたが、正直言って「まずい!」と言った印象しかなく、その後、数年は発泡酒は買いませんでした。

 ところが、2年ほど前、友人の家で飲んだ発泡酒が、以外にも旨く、「へ~、発泡酒も進化したんだ!」と感心しました。それ以来、新製品が出るたび、また試飲をするようになり、旨いのがあれば、そちらに乗り換えてます。

 最近では、「本物のビール」を飲むとすごく苦く感じるようになりました。(舌が発泡酒に慣れちゃったのかな?)

 という訳で、現在は「発泡酒派」ですが、結局、「旨きゃいい派」ですかね。価格差も縮まってきてますし、ビール、発泡酒にこだわらず、自分の舌で旨いと思う物を飲みたいと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール、発泡酒にこだわらずに研究熱心な方なんですね。ご意見参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:46

ビールは黒ビール(ギネス・黒生)が好きで時々飲みます、DVDを観ながら、ゆっくりと味わいながら飲むのが好きです。



発泡酒は値段の安さが魅力ですね、ケースで買っても財布にやさしいのと、比較的、味がさっぱりしている事で飲みやすさもあり、この時期は愛飲しています。

ビールと発泡酒には、まったく違う個性を求めているので、選ぶ基準は、TPOに応じてです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビールは黒ビール(ギネス・黒生)が好きで時々飲みます、DVDを観ながら、ゆっくりと味わいながら飲むのが好きです。

これはいいですね。黒ビールは本当に味わい深い。と思います。

発泡酒も夏場は冬場に比べると飲みやすく感じるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:44

 私は発泡酒メイン、来客時あるいは気分でビールです。


 値段で発泡酒を選んでいます。ビールはちょっと贅沢品の様な気がして、来客時や「今日はがんばった!」なんていう時に飲んでます。

貧乏性ですいません。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール自体の値段は、玉子やガソリンと同様にこの20年間でほとんど変わっていないのですが、発泡酒が出現したために贅沢品のような感じの存在になってしまったのでしょうか。

「今日はがんばった!」というときに飲むビールは毎日飲んでいる人より美味しいかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:42

自分が買うときは、味の差でビールを選びますね。

個人的な意見ですが発泡酒ってすっぱい感じがするんです。水っぽいというか、多くの人はきにもしない微妙な違いだとは思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう確かに発泡酒はすっぱい感じや水っぽい感じがしますよね。
違いが微妙かどうかは人それぞれなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!