プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前「告白するつもりですが、きになることが」
で質問させていただいた者です。度々申し訳ございません。

告白は来月、彼女と会うのでそこで実行を・・。
いろいろアドバイスをくれた方々、この場を借りてお礼申し上げます!

えっとですね、これは興味本位で聞いてみたいのですが・・・
皆さん、知り合った異性の人を好きになったらどのくらいで告白にもちこみますか?
たぶん、人それぞれで即決の方もいれば、気持ちの整理などの理由で時間をかける方などもいるだろうと思いますが・・。

皆さん、どうでしょうか?年齢性別問わず回答者を募集します!
どうかよろしくお願い申し上げます!

A 回答 (9件)

No.8の言うとおり、僕も気持ちの高まり次第だとおもいます。

このやりかたは時間がかかる上にリスクが非常に高いためオススメできませんが・・・
1、メールのやり取りで親密感を得る
2、何でも言い合える仲になる(悩みなどを聞いてあげる)
3、「すきな人いるの?」みたいなちょっと大胆なことを聞く
4、答えが「います」だったらあきらめる・・なんてことしないで告白「いない」なら告白
↑↑
結構時間かかりますがこの方法で、僕は彼女を作ったことがありますw
頑張ってくださいね
    • good
    • 3

 気持ちの高まり次第じゃないですか?もう、告白しないと抑え切れず爆発しちゃいそうとか、返事はそう期待してないけどとにかく自分が相手の事を好きだと言う事をしってほしいとか。


 時間は関係ないと思います。一目惚れとかもありますし。
でも一方では、しばらくは相手を冷静に見る時間は必要だと思います。自分の思い込みで実像とかけ離れていたということもありますし、良く見てみると好みと違って後悔したりとか。
 人それぞれ恋愛の形が違うので、告白までの期間もいろいろかと。(別に○○大臣のコメントのパクりでがありません。)
    • good
    • 3

20代前半の女です。


告白するときは、相手を少しでも知ってからです。告白されたとき返事するのも、相手を知ってからじゃないとできません。
だから、告白する時期は…その相手によります☆☆
好きになって、相手といっぱい話してこの人と絶対付き合いたいって思ったときに告白します!!

ちなみに私の友達(女)は、あまりにも相手を知ってしまうと好きにはなれないって言ってました。

告白されるんですね(^^)頑張ってくださいp(^^)q
応援しています☆☆
    • good
    • 3

20代女性です。

自分から告白した事はないのですが、告白される事は
多く体験していますので、「される側」の意見を書きますね。

私が告白されて付き合う決断に至る場合、ある程度時間を過ごしてからの
場合が多いです。
その間、その彼には自分を好きと言う事をアピールされているので、
私も相手に心を許しています。この人は自分の味方で居てくれる・・
こう思わせられたら、相手の事を、もう、無くてはならない必要な存在
になり、どんどん好きになって行きます。
そして、告白後返事を急かさない、思いやりのある人は成功すると思います。

逆に「お断り」以外の答えが出ない人は、会って直ぐに告白される場合。
余程お相手に恵まれない女性でない限り、女性は警戒心が強いので、
この人は単に惚れっぽいだけなんじゃないか。。とか、不信に思います。
それと、過去や別の女性の話をして妬きもちを妬かせるのは、
逆効果です。男性に数多く見られるパターンですが。。。

結論は、時間ではなくタイミングですね。
何度か会って、良い印象を持たせていれば、大丈夫かと思います。
頑張って下さいね!!!
    • good
    • 2

告白ってしなきゃいけないものでしょうか?


言葉にしなくても好きな気持ちは表せるし、相手の気持ちを察することもできます。

私は今の夫と同じ職場で知り合って、自然に親しくなりましたよ。
知り合って2~3ヶ月で彼が好きだという気持ちに気付きました。
お互いに、話しかけたり誘ったり、一緒にランチをしたりして、
彼も私のことが好きなんだと、なんとなく分かってきました。
でも「彼女」「彼氏」という表面的な形にはこだわらなかったです。
好きになって2ヶ月後のある日、二人で出掛けて一緒に歩いていたら
彼が私の肩に手を回したので、強いて言えばそれが彼からの告白のようなものでした。
本当に好きな女性にしか、そういうことはしないタイプだと分かっていました。

それから自然に親密になった後で、「好き」という言葉をお互い言ったと思います。
私は言葉より態度で示して欲しいほうなので、もし早めの段階で「好き」と告げられても
「それで?」となってしまいそうです。
特に好きでもない男性だったら。。。^^;
    • good
    • 0

中年の既婚男性です。



ルックスが人並み(体型は太ってるので人並み以下やね)なので、経験上いきなり告白して成功した事例はないですね。

自分の場合は2~3回デートして、自分の内面をある程度アピールできた!と思ったところで告白してました。
例外として、妻には「どうして告白してくれないの?」とねだられたので告白した、っていうのがありますが(のろけですね)。
    • good
    • 2

女デス。

私は好きな人ができて、ある程度相手の事を知ったら告白します。告白といっても、自分はあなたの事が好きなんやでって感じの告白・・・さりげなくですけれど、相手には絶対わかってもらう方法でやります。(結構強引)
友達にはよく「あんた告白すんの早すぎやろぉ~」とか言われますが、今が幸せなので、自分では納得しています。
あまりアドバイスになっていませんね・・・;すみません
    • good
    • 0

女ですが私の場合、好きな人のことを知り、彼女がいないとわかったら、まず私のことを知ってもらい、それから告白します。



以前は我慢できずにすぐに告白することがありましたが、「よく君のこと知らないから」とかそういうことになったことがありました。

相手のことを知り自分のことも知ってもらうことは大事ですよね。

それでもやっぱり告白するのは結構早いと思います。
相手に彼女ができたり、もし好きな人が出来たら「もっと早く告白しておけば良かった」って思うのが嫌なので。
    • good
    • 1

ケースバイケースで5年くらい片思いでそのまま告白できない事もあるし、出会ったその日に告白して成功する場合もあります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!