アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言いますが、気を悪くしないでくださいね。



あなたは、彼女に振り回されていますね。彼女は、別れるはずのあなたに
中途半端な態度を見せ、それでもより戻すことなく別れましたよね。
前の質問も見せていただきましたが、正直全て彼女のわがままに見えます。

私も今の主人とは、5年一緒にいる(結婚して約1年)のですが、結婚する前は、何度も別れを繰り返しました。その中の一回は、あなたの彼女と私が
同じことをして彼(結婚する前)が私を許せなかったのです。私が浮気した
理由も彼女と大体同じです。(あと、一緒にいても孤独でした)

それでも、日は経ち結婚しました。しかし、私が言うのもあれですがこういう風になるのは、やっぱり性格が合わないんです。今でもけんかは多いし、
本当に離婚したいと思うときもあります。

あなたから、より戻すことを提案してみてもいいですが、うまくいくこと
ばかりではないので、その辺は覚悟してくださいね。

ちなみに同棲して恋愛感情がなくなるのは、よくあることです。
というか、ずっと一緒にいれば、それは当たり前です。
そのことを、彼女に理解してもらい、大人になってもらえるといいですね。

これからも大変かと思いますが、頑張ってください。
経験者として(私の立場は彼女の方でしたがw)応援しています!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございます。

自分としても彼女がもっと大人ならば良いとおもっています。
確かに振り回されていました。

自分自身も次の人にいこうと思ってはいるのですが。
ただああいった別れ方なので、ちょっと困惑してしまって・・・
もし、ヨリが戻ったときにはもう少し大人であってほしいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 16:24

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。

                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がします。                                               でも、彼女を失いたくない気持ちというのは、わかる気がします(^^)私も、以前に付き合っていた彼がいましたが遠距離ですれ違いができ、別れてしまいました。彼を失うのはイヤだったけれど…彼から別れを告げられたら、何も言い返せなかったので。でも、はっきり言ってもらってよかったような気がします。時々、ヨリをもどしたいな…なんて考えることがあったけど、ヨリをもどしても前に進めない気がしました。それに、別れたときに言われた言葉を思い出すと、付き合いたいと思わなくなりました。ちょっとムカつく部分もあったので(^^;)>                                 自分の話ばっかですいませんm(_)mちょっと厳しく言ってしまったかもしれませんが、いい方向に進みたいのならヨリはもどさないほうがいいと思います。質問者さんにいい答えが見つかるといいですね★
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
振り回されていた。
確かにそのとおりです。友人のほとんどが振り回されてるなぁ~
と思っていたそうです。
職場の先輩には、「それじゃ、二人の関係よりお前の心と体が先に壊れるぞ」といわれました。

けれど、前の彼氏に振り回されていた?(前の彼氏の考え方が子供だった?)と聞いていたので、振り回される側の気持ちをわかってくれると期待していた自分もいます。

「考えが子供だなぁ」と思って投げていた部分もあります。
けれど、そんな部分を嫌いになれずむしろそんな部分を受け止めて好きだったので・・・

「いい方向に進めない」そのとおりだと思います。自分が変わっても相手が変わらなければ意味はなく、それでヨリが戻ってもただの自己満足ですよね。
自分からヨリを戻すのではなく、相手がヨリを戻したくなるような男になりたいと思います。そして彼女が変わっていなければ何の魅力も感じないでしょう。ただ今は彼女の存在が大きすぎて・・・
経験談ありがとうございました。いい答えが見つかるようがんばります。

お礼日時:2005/08/02 23:09

ヨリが戻るかどうかという質問には、戻るかもしれませんと言えると思います。

但し、彼女の心が100%あなたに戻ってくるという意味ではないと思います。

これまでの質問を読む限りでは、彼女があなたに対して誠実で心からの愛情を持っているとの印象を受けません。付き合いはじめた当時はそうだったかもしれませんけど、今は浮ついた感じになっているのではないでしょうか。もっと遊びたいって感じで。

周りに誰もいなくなったりとか寂しいとき、そのとき付き合ってる人と別れたりしたらあなたに連絡をすることはあるかもしれませんけど、それはあなたの期待する付き合い方とは違うような気がします。

心外かもしれませんが(すみません)、ここはきっぱり前を向かれるのが賢明ではないでしょうか。一週間連絡をとらないのを達成できたのですから、1か月、3ヶ月、半年、1年と少しずつ目標を先に伸ばして、気がついたら悩みから解放されて亜っていうようになるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「今は浮ついた感じになっているのではないでしょうか。もっと遊びたいって感じで。」
まだ、遊びたい年頃なんですかね。
じゃあ遊び終わったら俺のところに戻ってくるのかな?
なんて、期待を抱いてしまいます。
それでヨリが戻っても僕自身きっと納得しないですね。

彼女から連絡があったときにヨリが戻せる!なんて期待を抱かずきちんとした判断ができるようにまた、その判断ができる精神状態になったら、「元気?」って連絡してみようと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A