アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入り、仕事が忙しくなかなか会うことができなくなった彼に、何度もそのことで不満をぶつけてしまいました。
彼は会えなくても連絡は取るということは約束してくれたのですが、本当に忙しくそれができないと思ったときに、一人になりたい、他の人を探してほしいと言われてしまいました。2か月前のことでした。

しばらくチャットは不通に頻繁にしていたのですが、連絡の頻度が減ってきてしまい、
ここ二週間は返事がありません。
一人になりたいという会話があってから、チャットをしていたのは私からです。
返事はすぐに来ていましたが、ここ2週間で2回、元気?というような軽いメールをしましたが、
返事がなくなりました。

彼の最後の態度をみていても、疲れてしまったというのはあっても、嫌いになったという印象ではありませんでした。

将来の話もこれまで一年以上ずっとしていたので、私としては、これだけがきっかけで縁が切れてしまうのはもったいないと思っています。
しばらく時間をおけば、復縁の可能性はあるのでしょうか?

また無視されたら、どうしようという思いから、連絡を取れずにいます。
連絡がないというのは、彼が連絡したくないという気持ちの表れだと思うのですが、
元から私がお願いしたから、付き合っている間はずっと毎日メールだけはしてくれましたが、
メールも電話も本来全くしない人であるため、
私から連絡をしないと本当に切れてしまう気がしています。

どのようにこれから対応していけばいい方向に進む可能性が高まるのでしょうか?

同じような経験で復縁された方がいたら、ぜひどのように復縁されたのか教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何もアクション起こさない方がいいです。

そんなときは苦しいかもだけど、静かにしておきましょう。彼に新しい出会いがあったのかもしれないし、元カノと再会したのかもしれません。でも、そっとしとけば必ず戻って来ます。どんな理由でもあなたが静かに待っていることが大切。悲しんで待つことはせず、今よりも彼にとって安心できる女になって待ちましょう。ちなみに男は企業戦士なので私達女子に比べて恋愛の比重はかなり低いです、自分と同じくらいにもとめないことです。何ヵ月かかるかもしれないけど、メール、電話をせずにね。1人になりたい、と彼本人言ってるわけだし。大好きな彼を尊重してあげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でも、そっとしとけば必ず戻って来ます。
そう信じたいし、そんな気がするからこういう状況になってもそこまで悲しまずに生活できているんですが、
でも絶対っていう自信もないので、不安が常にあります。

>ちなみに男は企業戦士なので私達女子に比べて恋愛の比重はかなり低いです
彼が一人になりたいと言った後、まだ普通に連絡できたとき、
仕事が優先だからなぁと言っていました。
自分が同じ仕事をしているからといって、優先順位が違うので、同じように時間を作れると思ったのが
間違いだったんですね。
こうなってから気づきました。

>何ヵ月かかるかもしれないけど、メール、電話をせずにね。1人になりたい、と彼本人言ってるわけだし。
最後に会ってからもう2か月以上ですし、連絡がつながらなくなってから2週間です。
最後に連絡をしてからも3週間たっていて、私は毎日どこかで彼を思うのに、相手はそうではないんだなと思うと
悲しい気持ちになります。
最後に会ったときも夏の旅行の話をしていたのに、こんな風に夏が過ぎてしまうのは、残念です。
でも、自分から連絡せずに、前向きに待ってみようと思います。

こんにちは。

私はアラフォーのおっさんなのですが、
電話やメールより、チャットの方が手間がかからないものでしょうか?
インターネットの黎明期から複数の手法でやり取りをしてきましたが、
私見では、チャットは面倒臭い部類ですよ……。

メールが面倒臭いのはまだ理解できます。
疲れてくたくたの時に長文が来ると、正直言って厄介です。

チャットはスマホで為さっているのでしょうか?
でもタイピングすることを考えたらPCですよね?

一番「楽」なのは電話だと思いますので、
例えば、10分間など時間を決めることを伝えて、
電話でお話しするのが一番良いと思いますよ。
電話なら、出て話すだけですから……(^^ゞ

ですが、気を落ち着けて本質に立ち返ってみてください。
その様な男性と、今後夫婦になるにしても、
所謂「仮面夫婦」になる可能性が非常に高いですよ。

メールも電話も嫌い、唯一の手段であったチャットも返事がない。
「疲れている」というのは、身体的に疲れているわけではなく、
あなたとの関係に疲れているという意味だと、私にはそう感じられます。

今の世の中、人減らしが横行していて、
社員一人がこなさなければならない仕事量は劇的に増加しています。
男女平等などは遠い過去の「理想」であって、既に崩壊しています。
男社会は厳しいですよ、パワハラって言葉を作り出したのはおそらく女性でしょうね。
我々男は、パワハラの中で社会生活を送っていますし、それが当たり前です。
リストラは、扶養する家族のいない独身男性から始まります。

ですから、彼が「忙しい」といったら、それは本当に忙しいのですよ。
そんな中、彼女からも当然のように「要求」が追加され、
本当に、心の底から疲れて、あなたのことが煩わしくなってしまったのだと思います。

もう一度だけ、彼に予定を立ててもらい、
負担居なるようなことはしないと約束できるなら、復縁できると思いますよ。

男はガミガミ言われるのが大嫌いです。
ですから、穏やかに、彼の疲れを取ってあげられるような話し方を研究してくださいね。

頑張ってください(^_^)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>チャットはスマホで為さっているのでしょうか?
スマホでやっています。
お互い仕事から家に帰るのは遅いため、あまりPCでチャットをやりとりする時間がありません。

>電話なら、出て話すだけですから……(^^ゞ
電話が嫌いな人で、付き合っている間ほとんど緊急の用事以外ほとんど電話はしたことありません。
今回のきっかけも、会えないなら、電話は出てほしい、電話に出ないというストレスが嫌だという要求を強くしたのが原因でした。

>本当に、心の底から疲れて、あなたのことが煩わしくなってしまったのだと思います。
本当にその通りだと思います。
もういっぱいいっぱいという感じでした。
ただ、私が言っていることは間違えていない、自分が悪いことをしたのは事実とも言っていました。
私はできれば週に一回会いたいけれど、月に2回会えていれば何も言わなかったですし、
電話も用事があるときしかしないので、週に一回もしませんでした。
その時ぐらいは出てほしい、せめて折り返しがほしいと伝えていました。

>負担居なるようなことはしないと約束できるなら、復縁できると思いますよ。
このような結果になるなら、負担になるようなことはしたくないと思います。
以前、別件で別れることになったとき、
彼が、二人の間に子供がいたらって勝手に想像したりしてた。
と言っていました。
そのときは彼も仕事がそこまで忙しくなく、まだ愛情もあったので、
その後毎日私からチャットをし、そのまま何事もなく復縁しました。

今回は違います。今まで無視されることはありませんでした。
お互い将来を考えていた人だったので、復縁できればと思っています。

>ですから、穏やかに、彼の疲れを取ってあげられるような話し方を研究してくださいね。
これがきっと私の課題です。
感情よりも理詰めをしてしまい、相手は疲れるのだと思います。
この機会に、自分も見つめ直したいです。