アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月9日火曜日に海外旅行に行きます。
東京のことよく分からないので、アドバイスおねがいします!
9日に羽田空港から成田空港までいかないといけません。羽田を13:00ぐらいに出発したいと思います。
集合場所が成田空港第二ターミナルです。
17:45が集合時間です。
安く抑えたいので電車で行こうと思っています。
乗換えなどない方が一番安心なのですが、場合によっては乗換えも考えています。
切符などどこで買えばいいかもわかりません。
切符はその都度買うのですか?乗り換えの際など・・

帰りは14日の日曜日13:00に成田に到着します。
羽田からの逆でしょうか?
成田での場合もできればお聞きしたいです。
切符購入場所やどの電車に乗ればよいかなど。。

質問だらけ本当に申し訳ないのですが、初の東京&海外でとても不安なので、どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (10件)

羽田空港からエアポート快特にのって高砂から京成の特急にのればいけます。


羽田空港で三崎口、浦賀、新逗子、金沢文庫(あったっけ?)行にはくれぐれも乗らないでください。横浜方面に行ってしまいます。
印旛日本医大または印西牧の原行でも、高砂または、青砥で乗り換えれば行けます。

羽田空港

京急蒲田

品川

押上

青砥

高砂

津田沼

成田

2ビル

成田空港

となっております
    • good
    • 4

こんにちは。



No,8です。

先ほどの位置関係で充分ですが、これだけ回答があると困ってしまうと思いますので、もう少し他の回答にも沿った位置関係を付けておきます。


             
<羽田空港>        
 ↓↑      <横浜・久里浜・三崎口>
<京急蒲田>________」
 ↓↑
<品川>
 ↓↑     <西馬込>
<泉岳寺>_____」
 ↓↑            <上野>
<青砥(あおと)>________」
 ↓↑
<高砂(たかさご)>___________<印西牧の原>
 ↓↑                |
<京成佐倉>          <印旛日本医大>
 ↓↑
<京成成田>
 ↓↑
<空港第2ビル(成田空港第2ターミナル)>
 ↓↑
<成田空港(空港第一ターミナル)>

●羽田空港発の電車
種別がいろいろあってとまどうと思いますが、青砥まで先に出た電車が先に着きます。
「品川方面」と言っている電車に乗ってください。
青砥までは最低でも、10分に1本あります。

高砂から印旛日本医大に行ってしまう電車でも、青砥・高砂で成田空港行きに接続します。
青砥・高砂は同じホームの向かいです。乗ってきた電車の向かいにて待っています。

●成田空港発の電車
羽田空港まで直通の電車は少なく、青砥から上野に行ってしまう電車が多いです。
青砥・高砂まで行くと、この2駅始発や印旛日本医大の方から来る「羽田空港行き」が10分に1本はあります。
青砥・高砂での乗り換えは同じホームの向かいで、迷子にはならないと思います。

到着した電車が「三崎口行き・久里浜行き」の場合でも「京急蒲田」までは行けます。
京急蒲田で同じホームの向かいに羽田空港行きが来ます。

電車の色ですが、今回利用する会社は3者線ですが、この路線は他にも鉄道会社が乗り入れていて、赤かったり、白かったり、青かったり様々です。色で判別するのではなく、電車の正面や側面の行き先をみて乗って下さい。
今回の表は、利用される区間の電車の行き先でよく見掛けるものですので、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 2

鉄道会社に勤務しております。


一番楽なのはリムジンバスですが、電車利用でしたら

京急=都営=京成の三者直通になります。
三つの会社にまたがりますが、線路が繋がっておりそのまま直通で電車は走っています。

●切符

羽田空港駅・成田空港駅それぞれ券売機で発売しており、一枚で通しで乗れます。
「特急」や「快特」といった種別がありますが、「特急料金不要」です。「急行」より速いので「特急」と名乗っていると考えていただければよいと思います。

パスネットの場合ですと、「空港連絡割引運賃」が適用されません!

成田空港~羽田空港の正規の運賃は、¥1650ですが、
パスネットではなく、切符で乗った場合は¥1560になります。(-¥90)
券売機に、飛行機のマークでボタンがあるので、すぐ分かると思います。

●電車

<位置関係>

[羽田空港]
  ↓↑
[京急蒲田]----[横 浜]
  ↓↑
[品  川]
  ↓↑
[青  砥]----[上 野]
  ↓↑ 
[高  砂]----[印旛日本医大]
 ↓↑ 
[成田空港]

・・・・となっており、

羽田空港からでしたら「品川方面」と駅の案内板に書かれている電車(10分に一本)を、

成田空港からでしたら「高砂・青砥」駅をめざし、始発や印旛日本医大始発の電車で「羽田空港行き(10分に一本)」に乗り換えになります。

それぞれ、線路の終端駅であり、途中駅(青砥・高砂や品川止まり)の電車の場合は、その電車の終着駅で先に行く電車に接続するので、乗り継ぎの形になります。
    • good
    • 3

移動はスーツケースもご一緒ですか?


スーツケースも一緒となると、
電車ではあまりオススメできません。

私は、電車もリムジンバスも両方利用したことがありますが、
断然リムジンバスです。

電車での移動は…
1.重い荷物を転がしながら移動は結構大変!です。
  特に、夏休み期間中は人が多いですから。
  空港駅といっても、出発・到着ロビーまで距離があります
2.電車の中で、荷物を気にしながら二時間・・・
3.座れるかも分からない・・・


バスでの移動は…
1.羽田空港到着ロビーと同じフロアでリムジンバスが出発。
 成田空港では出発ロビーと同じフロアにリムジンバス到着
 帰りも同じ。
 空港内の移動距離が短いのでラクラク♪
2.荷物は乗車時に、バスのトランクに預かってもらえるので安心♪ 
3.座席は、必ず確保されているし、電車に比べて揺れも少ないので快適♪

※ただ、料金は3000円です。
電車に比べて高いですが、その差額分の価値は十分あると思います(特に帰りは)。

夏休みは混みあうと思いますので予約をお忘れなく~

なんだか、バス会社の宣伝になっちゃいましたね
まわしものではないですよ(笑)

楽しい旅を~♪

リムジンバスのURLです↓

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/index_ja.html
    • good
    • 2

#5です。



帰りは日曜日でしたね。先ほどの帰りの京成成田発の時刻は平日のものでした。申し訳ありません。休日ですと次のようになります。

京成成田発 羽田空港行き(休日)
13:07、27、45
14:07、27、47
15:05、27、47
16:09、25、47

むしろ平日より多いですね。
    • good
    • 0

もちろん羽田⇔成田間はいろいろな方法がありますが、一番安いのはやはり電車ですかね。



細かいことは抜きにして申し上げると、羽田空港には京浜急行の「羽田空港駅」があります。この駅から「成田空港」行きあるいは「京成成田」行きの電車が出ています。分かりやすいのでこれに乗っちゃいましょう。所要時間は2時間10分ほど、運賃は1,560円です。

一番分かりやすい成田空港行きは、13時53分発で16時01分に空港第2ビル駅につきます。(第二ターミナルとのことなので、成田空港駅ではなく、ひとつ手前の空港第2ビル駅で降りてください)少々早いけどこれが一番よいですかね。成田空港行きは数が少なくて、この後は1本もありません。京成成田行きは、このあとも何本か(1時間に2本くらい)ありますし、京成成田で乗り換えれば1駅で空港第2ビル駅につくのですが、分かりやすさからするとこれが一番でしょう。
(乗り遅れたときのためにその後の京成成田行きは、14時13分、33分、15時13分です。この後では集合時刻に間に合いません)

成田から羽田については、空港第2ビル駅からは羽田空港への直通はありません。ともかく何でもよいので京成成田駅まで1駅乗ってください。そうすれば始発で羽田空港行きがおおむね1時間に2本あります。(ただし15時台のみ1本もないようです)帰りは時間が読めない(通関検査に時間がかかったり、フライトが遅れたり)ものですが、とりあえず発車時間を記しておきます。
京成成田発 羽田空港行き
13:07、45 14:07、27 16:26、47
なお、特に帰りについてですが、成田にはJRの駅もあります。そちらではなく、京成(けいせい)の駅の方に行ってください。どちらも駅の名前は同じです。(羽田にはJRはありませんので安心してください)

きっぷはそんなに心配しないでも、それぞれの駅の自動販売機で買えると思います。が、首都圏では「パスネット」という私鉄&地下鉄で共通して使えるプリペイドカードがあります。3000円のがちょうどありますので、これを1枚羽田の駅の自動販売機で買ってはいかがでしょう。使い方は簡単で、自動改札機にいきなり入れるだけです。羽田に帰ってきたときだけ、残高が少し足りないでしょうから、精算機や精算窓口に行ってください。
    • good
    • 0

乗り換えに自信のない方には、リムジンバスをお奨めします。

頻繁にでていますし、渋滞で遅れることも、あまりありません。
13時台は5本(ほぼ10分おき)に出ています。3000円です。
空港出口にバスの案内がありますから、迷うこともないと思いますよ。

必ず座れます。
    • good
    • 2

 下の回答にもありますが、羽田~成田だったら、京浜急行~都営浅草線~京成のルートが最適です。

この3路線間で相互直通運転を行っています。

 ご質問の件ですが、まず羽田から成田まで4時間近くもかかりません。不慣れなようなので、時刻表で調べておきましたので、ご参考にしてみてください。

行き:羽田空港発13時13分→快特京成成田行→京成佐倉着14時51分
   京成佐倉発14時54分→特急成田空港行→成田空港着15時14分
帰り:成田空港発13時42分→特急京成上野行→京成佐倉着14時03分
   京成佐倉発14時05分→快速羽田空港行→羽田空港着15時42分
運賃:1590円

 なお、行きの快特は泉岳寺から快速に、帰りの快速は押上から快特に種別が変わりますが、そのまま乗りとおして下さい。
 キップは券売機で買えます。成田はよくわかりませんが、羽田は駅員が常時改札前に立って案内しているので、問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

羽田空港ターミナル(第一・第二)の地下に、京浜急行線の羽田空港駅のホームがあります。

この京浜急行線(京急線)の羽田空港駅は終着駅ですので、ここに来る電車はすべて京急蒲田駅方面に出発します。まずはこのホームに行き、13:13発の京急空港線エアポート快特・京成成田行きに乗ってください。

そのまま乗っていても京成成田駅から、成田空港駅行きの電車に接続できますが、一番早いのは途中の京成佐倉駅で、後続の特急電車(14:54京成佐倉駅発、成田空港行き)に乗り換えることです。そうすると、15:14には成田空港駅に到着します。
途中の乗り換えはこの京成佐倉駅だけで、運賃は1,560円と大変お安いですね。最速のコースでは品川駅からJR線の特急「成田エクスプレス」に乗り換えるコースですが、値段が倍以上するのに時間は20分少ししか変わりませんから(その代わり座席は快適です)、安く押さえたいと言うことだと、京成佐倉で京成特急に乗り換える方をお薦めします。

戻りは8/14 14:00に成田空港を出発するとして、その逆のコースでOKです。具体的には、14:03成田空港発の京成特急上野行きに乗り、京成佐倉で下車して後続の14:28発京成快速羽田空港行きに乗り換えます。羽田空港到着が16:02です。

ただ、このコース(京成線~都営浅草線~京急線の乗り入れを利用)は、乗り換えが少なく安上がりなのが魅力ですが、座席指定などは一切無い(通勤用のロングシート車両)ですので、最悪の場合、座れない可能性もありますし(始発の羽田空港・成田空港からは待てば座れますが、京成佐倉での乗り換えが問題です。まあ、座れなくともどこかで必ず座れますが)、もし疲れた身体で楽をしたいということだと、JRの成田エクスプレスの指定券(羽田空港までの諸々込みで3700円程度)を取ることを検討された方がいいかもしれません。

http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c0%ae%c5%c4 …
    • good
    • 2

羽田空港から


京浜急行(京急)線→都営地下鉄浅草線→京成線というルートが乗換えがほとんどないと思います。

これらはお互いに「相互乗り入れ」していますので、うまくいけば一本で行けちゃう場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!