アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件に入居する時の敷金礼金を極力抑えたいのですが、(敷金)礼金が0の(とにかく礼金を支払いたくないのです。)物件を扱っている不動産、またはそれらに関連するような情報をご存知の方回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

レオパレスはいかがですか?


それともウイークリーマンションの方がいいかな?
↓レオパレスのURL

参考URL:http://www.leopalace21.com/index.html
    • good
    • 0

短期貸し以外の場合。


通常の住宅探しで良い物件を見つける時も同じですが、

長期戦(1ヶ月以上)を覚悟する。
自分の条件の線引きをしっかりする(決断を鈍らせない為)。
目当ての地域の不動産屋を全てあたる。
自分の条件をハッキリ伝え、こまめに連絡を取る。
とにかく自分の目で現物を見る。
疑問点は些細な事でも何でも聞く。
決断は素早く。(良い物件はすぐ動くから)
妙な妥協はしない。

敷金礼金0でまともな物件はそうありません。
かならず事情があります。
よく確認して下さいね。

大家が近所の地主とかで、古めのアパートの場合、
人柄で敷金礼金をタダ同然にしてくれる場合もあります。
実際、少し前まで都心で敷金礼金3万円以下の格安物件に住んでました。
風呂なかったですけど。(^^;
    • good
    • 0

敷金・礼金0?1?


これで入居するには、その後の家賃が高いかhumourさんがおっしゃるように、訳ありかのどちらかだと思います。
http://www.o-heya.co.jp/bukken/reikin0.html

「礼金0」とか「礼金0  物件」と入力すれば出ます!!

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%97%E7%8B%E …
    • good
    • 0

都市公団の賃貸住宅なら、敷金はありますが、礼金はないし、首都圏にかぎって言うなら二年ごとにかかる更新料(家賃の一か月分)もいらないから、無駄になるお金がないといえると思います。


公団のばあい、手数料もいらないし、普通に使っていればほぼ、敷金もまるまる返してくれますよ。

私は民間の不動産もいろいろ借りたことがありますが、民間だと敷金はほとんど返ってこなかったりします。
畳の取替え代とか、クリーニング代とか、どこそこが壊れていたとかで、いろいろ引かれて結局数千円しか返ってこなかったことも。
そんなのは大家の負担だろうと思うのですが、契約書に書いていたりするから、争うほどでもないしってことで、その状況に甘んじてきましたが。
だから、無駄にするお金をなくしたいなら公団だと思います。
家賃もまあ、そんなもんかなって思いますよ。
ある意味公団は、少し家賃が高いともいえますが、建物がきれいだったり、立地がよかったりするからそれを考えると、まあそこそこだと思います。
 
民間で敷金0、礼金0っていうのはやめたほうがいいと思います。
わけありって言われる物件で、何か事情があるからそうなんです。
だって、大家だって敷金、礼金はほしいじゃないですか。
自分が貸す側だったら、普通の物件だったら、周囲の一般的な状況にあわせると思うのですが。
だから、敷金0、礼金0っていうのに安易に飛びつくと返って損してしまうことになると思いますよ。
 
だから、長期で借りるのなら公団。
短期なら、前の方がおっしゃっているように、レオパレスとか(これは借りたことないのですが、家賃が高かったのではないかな?)
ウィークリーマンションとか。
でも、ウィークリーマンションは短期を想定しているから、光熱、水道代が高かったと思います。
 
いい物件にめぐりあえるといいですね。それでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!