アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の女子です。大学の同じクラブで、気になる同期の男の子がいます。
彼とはクラブに入って一緒に活動をするうちに話すようになりました。最近ま
でずっと彼の私に対する態度は「仲間として」のものだと思っていましたし、
彼に部活の仲間として接してきました。でも、うまく書けないのですが、彼
は私を好きなのかな、と最近感じるようになりました。そのことに気づいてか
らそれまでのことを思い出してみると、ますます、そうだったのかもと思えてき
ます。男の先輩と私と彼と3人でいたとき、先輩が、K(彼)はN(私)を好き
なんだよな、と言ったことがあって、彼は特に否定しませんでした。でも絶対
そうだという確信は持てません。私がかなり鈍いのかもしれません。気づいて
以来、自分の気持ちはどうなんだろうとずっと考えていますが、彼のことを仲
間として好きなのか、男の子として好きなのかよくわかりません。彼も私も同
じ趣味があって、部活のことに対する意見が一致していて、なんとなく価値観
も合うような気がします。私は女子高出身で、今まで男の子と付き合ったこと
はありません。はっきりいって、好きって気持ちがどんなものなのかよくわか
りません。彼とはこれからも長く付き合っていきたいので、もし恋人として付
き合って、結果、別れてクラブでも一緒に活動できない、というようなことに
はなりたくありません。でも気になって仕方がありません。どうしたらいいの
でしょうか?何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

riehananaさん、こんにちは。

文章を読ませてもらいましたが、riehananaさんは彼の事はまだ友達、仲間として好きなのでは!?
男として好きになると、ずっと一緒にいたい、触れたい、キスしたい、抱きしめられたい・・・とかって思うんじゃないかな?
きっと、本当に好きになったら、「これが恋なんだ。」って、自分でわかると思うな。
好きっていう気持ちは、定義づけるものじゃなくて、本能で感じるものだと思いますよ。
>「彼とはこれからも~」というのは、予測のつけられるものじゃないですね。
彼の性格、別れ方によって違ってくるだろうし・・・。
今後彼に恋をしたら、見えない先に怖がるよりも、今を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは。

私は大学3年生です。
年齢の近い男としての意見を…。

あなたは彼のことが男として好きなんだと思います。
>彼は特に否定しませんでした。
というのは、結構期待できるかもしれませんよ。
気をつけなければいけないのは、嫌いな人に嫌いと言えないことですね。
実際に好きであれば否定はしないでしょうが、
嫌いで(好きでなくて)も、否定できないこともあります。
でも、あなたは、彼が自分を好きでいてくれると思うんでしょう?
それを信じてみても良いのでは?
もし、ダメだったとしても、一緒に活動が出来なくなるわけじゃないと思う。
彼の性格にもよりますが…。
実際に、(縁起の良い話ではありませんが)私は、
同じサークルの子と付き合っていました。
別れたのですが、一緒に活動してます。

今まで付き合ったことがないようなので、
その想いを伝えるのは勇気がいるでしょうが、
自分を信じてみましょうよ!!
男の意見ですが、女の子から告白されて嫌な気持ちになる事はないのでは?
よほど嫌いな人であれば別ですが・・・(^^;)

もう少し考えてみても良いと思いますが、
その間に彼が他の人と付き合ってしまうかもしれませんしね。

とりあえず、自分の気持ちに素直になるのが一番良いと思います。
私の学校でも、同じサークル内で付き合ってる人は結構いますよ。
そして、良い結果になるといいですね。
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

私の言う事が全てではないので、参考程度に聞き流してくださいね。

心配のし過ぎなのではないでしょうか?

別に、彼から告白されて、返事に困っているわけではないのですよね?

「好きと言う気持ちがどんなものか」なんて、誰も教えてくれません。私も、誰からも教わったわけではありません。
こういうのが好きっていうことなんだよって誰かに教わって、それに当てはまれば好きということになってしまったら大変ですよね??

私はあなたではないので、あなたの気持ちは分かりませんが、自分が彼のことを好きかどうか良く分からないという時点で、本気で好きなのではないのでは?と思います。ごめんなさい。私は、好きになると、迷わず好きなので。
でも、ここで相談している時点で、とても彼のことが気になっているようなので、「好きになりかけている」のではないでしょうか?

でも、文章から行くと、彼を(彼の為に)好きになろうとしているとも思えます。

恋って、相手がどう想ってくれているかも大事ですが、もっと大事なのは、自分がどう想っているかだと思うのですが、どうでしょうか?

あなたから告白しようとしているのであれば、付き合ってから別れて気まずくなったらということを考えることもあるかもしれませんが、今はそんな必要ないのではないでしょうか?
しかも、付き合う前から、別れを前提にしているなんておかしな話だと思います。(冷たく言わせていただきますが、)だったら付き合わなければ良いのです。

でも、もし本当に好きなら、私なら我慢できませんね。

自分の考えばかり並べてしまったので、間違えたことも言っているかもしれませんが、お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。