プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にセブ島に4日間か5日間で行こうと思っています。
結婚記念日ということもあって、少し優雅にゆっくりとした時間を2人で過ごしたいと思っています。

今迷っているのはホテル・・・。
シャングリラかプランテーションかというところで迷っています。
行ったことのある方に教えていただけると嬉しいです☆

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。

昨年の8月末に、主人と婚前旅行にセブ島に行った者です。

私達はプランテーション・ベイに宿泊しました。雨季でしたが全く雨も降らず、爽やかな快晴の過ごしやすいセブでした。プランテーションのロビーに一歩足を踏み入れるだけで、なんか別世界に来た気分になりました。オープンエアーの空間はリゾート気分を盛り上げてくれます。とにかく敷地が広いので、ホテル内は専用トラムでの移動になります。2階建てのホテル棟からは、これまた大きなラグーンプールが見え、その景色はとてもホテルの中とは信じ難いほど。このラグーンプールは海水なので、プールというよりは、まさにビーチといった感じ。すごいのは、このラグーンでカヌーにも乗れる事。普通のプールじゃまず無理ですよね。おかげで私達はすっかりラグーンのとりこになり、バリに行った時もラグーンのあるホテルを選択してしまったほどでした。1階の部屋なら、庭から直接ラグーンに行けますよ。これだと本当のプライベートビーチといった感じですね。もちろんそれとは別に普通のプールもあります。こちらも泳いで行けるプールバーなど充分楽しめるようになっています。

部屋も広く快適で、ベランダからの眺めは最高!主人は毎朝ここで一服してご満悦でした。ベットも二人で寝てもあまるくらいゆったり。バスルームにちゃんとシャワーブースがあったので、お風呂にゆっくりつかりたい、純日本人の私にはうれしかった。

レストランも色々ありますから、ホテル内で充分食事出来ると思います。朝食のオープンエアーのレストランはお気に入りです。庭に咲くブリメラがとてもかわいくて。

このホテルのスパもお勧めです。二人一緒にオイルマッサージが楽しめますよ。専用個室がとても素敵で、リラックス出来ます。

とこんな風なホテルです。私はプランテーションびいきなので、シャングリラは分かりませんが、間違いなくラグジュアリーホテルだとは思います。あとは、お好みでお選びいただくのが良いかと思います。長文になりまして、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
やっぱりプランテーション、素敵ですね!!
迷ってしまいます・・・^^;

お礼日時:2005/08/16 12:41

こんにちは。



昨年の年末から年始にかけてシャングリラに滞在しました。
お天気は季節が違うので参考にはならないですね。
泊まった感想だけ書いてみます。

ホテルは部屋数も多く、大型リゾートホテルと言った感じです。
お部屋も広く、設備も整っていました。
各部屋にベランダがあり、プールやビーチが見えます。
ロビーは開放感があり、ラウンジも風がさわやかでした。
プールは3箇所、深さが異なり、バーもありました。
また、プライベートビーチがありました。
しつこい物売りもなく、のんびりできますよ。
手ぶらでビーチに行くとホテルの人がタオルからイス、日除け等全部用意してくれます。
食べ物や飲み物をオーダーして、とても贅沢な時間を過ごしました。
パンを持って海に入ると魚が寄ってきました。
簡単なシュノーケリングもできました。
ホテル内でアクティビティも申し込めます。

スパは海の見える所でした。夕方が綺麗でオススメです。
レストランも種類があるので、ホテル内で充分かと思います。
他にショッピングセンターに行く送迎バスがありました。
買い物には便利でした。
最初に書きましたが、部屋数も多いですし、いかにもリゾートホテルといった感じです。
どちらかと言うとファミリー向けかもしれません。
長文、ごめんなさい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートビーチはかなり惹かれます・・・。
設備がすごく整っているというのも魅力的ですね☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:42

こんにちは~☆



私もNO2さん同様に、年末年始に『シャングリラ』へ10日間程宿泊しました。

とっても良かったですよ。
レストランも確か6~7あり、毎日ホテル内で食事をしても全く飽きませんでした。値段も外と比べれば、高いですが、日本比較したらファミレス価格です。

そのレストランも雰囲気が良く、ロビーにあるバーでは毎晩歌を歌っている人が居てゆったり、南国リゾートを満喫しました。

ホテルのプライベートビーチは、毎朝手入れ(砂の)がされて綺麗で、浅瀬にもお魚いっぱいです。クマノミ(ニモ)もたくさん見かけました。
ビーチアクティビティーの中に『魚の餌やり』という時間があって、確か10:00頃だったと思いますが、ビーチへ行くとスタッフがバケツにパンをたくさん入れて待ってます。私は毎朝参加してました。

珊瑚と岩が結構ありますので、ウォーターシューズがあると便利です。

ホテル内のスパ&ジムもとっても綺麗です。スパは大きくは無いですが、ドライサウナとミスとサウナとジャグジーがあり、レモンの入ったミネラルウォーターも用意されてます。

ホテルの部屋については、私達は3人だったのでジュニアスウィートにしました。

スタンダードの部屋でもそんなに問題は無いって思います。
私達の部屋はクラブフロアーとの境にありました。
クラブラウンジがバルコニー越しに見えていたのですが、あまり利用されている人は見かけませんでしたので、クラブルームで無くても良いのでは??って思いました。

一番便利だな~って思ったのが、セブ市内の大型ショッピングモール(2カ所)への無料シャトルバスがあることです。お土産や生活用品を買いに行くのにとっても便利です。

また、今年になって新しいスパ『気』が出来たと聞いてます。
庭に数カ所のヴィラ風の建物を建設予定の模型を見ましたが雰囲気よさそうでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャングリラに10日間も!!
素敵ですね☆
それくらい滞在しても飽きないなんて、やっぱりいいホテルなんですね~。
シャトルバスが充実してるのも、goodですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:44

どちらにも泊まったことありませんが、どちらも見に行ったことがあるので、回答させてください。



私は現地に知人が住んでいるのでホテルは利用しませんでしたが、
知人が「今度遊びに来るときの参考にしなよ」
と見学に行きました。

そのとき知人は「プランテーションがNo.1なんだ」みたいな事を言っていました。
金額もかなり違いませんか?
私も、行った瞬間に一気にテンションが上がってしまい、
「来年はココに絶対泊まるからお金貯めて!」
と彼にずっと連呼していました…

すごくすごくすごーく大きなプール(浜っぽくしてあって、真ん中に滝とか島とかハンモックとかある)の周りに幾つものコテージがぐるっと囲んであるような造りで、ゆっくりのんびりリゾートを楽しむ感じでした。
チップなし、という制度にも、安心しました。
レストランに日本語メニューがあったような気がします。
ただ、海とは繋がってなかったような…

シャングリラはかなり大型のリゾート施設で、アクティビティやお店とかは、こちらのほうが断然充実していたようでした。
プライベートビーチがあって、プールがあって…
でも、想像できる感じのホテルです。
こちらは、お昼間施設を利用できるコースがあったはずなので、違うホテルに泊まっても、遊びにいけます。

海がなくても、私なら絶対プランテーション泊まります!
長くなってしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャングリラの施設は昼間利用できるんですね!!
プランテーションに泊まって、シャングリラに遊びに行くっていうのもありなんですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 12:46

2005年5月に五日間でプランテーションベイに宿泊しました。


シャングリラに泊まった事がないので片寄った意見になったらすみません。

まず始めに、海とつながってますよ!もちろんプライベートビーチです。
----------------------
実は、うちも迷いました。
決めては・・・

1.シャングリラは世界各地にあるが、プランテーションはここしかありません。
2.経営者がフィリピン人なので、地元色がよりでるのではないか?

以上の二つです。
泊まった結果は、もちろん大満足でした。

ゴトSUNのサイトでさらに研究すると決めやすいかもしれませんね!

http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html

下記は、私の過去の投稿です。
どちらに泊まっても、参考になると思います。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434335
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速そちらのサイトで研究してみます☆
まだ迷ってしまっているので・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!