アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機で8/7(日)に購入した商品はいつまで返品可能でしょうか?
一応連絡してみたところ、返品自体は受け付けてもらえるようです。
なるべく早くとは思っているのですが、仕事が忙しくなかなか早く帰れる日がありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、商品に関しては1度しか使っていないのですが、梱包材(発泡スチロール)を砕いてしまいました。(段ボールの箱はあります。)
これも連絡した際説明済みではあるのですが、このような場合、一部返金とかっていうカタチになるんでしょうか?
まあ、それもやむなしかなとは思っていますが、もし経験者の方がいらっしゃれば、どのような対応だったか教えてください。

A 回答 (2件)

返品の理由は何なのですか?

そこが一番のキーポイントだと思うのですが・・・。

この回答への補足

購入店側から返品はOKですとの回答をいただいたものの、購入日から10日ほど経ってしまったので、心配になり質問させていただきました。
未開封であればあまり心配しなかったのですが、ご指摘のとおり梱包等に不備があったため、そもそもの返品期限すぎてるからダメですよ、みたいな話になったらイヤだなと思い、とりあえず返品期限を知っておきたいと思いました。

結局、梱包については展示品扱いということにして、9割返金していただけました。

• 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

返品の期日はわかりませんが店舗ごとで対応は違いそうですね。

あと返金ですが、通常は初期不良も無償修理が基本なので無理でしょう。リサイクルショップなどに売るにしても梱包材(ダンボールなど)を開けた時点で中古品になるので(通電していなくても)あまり意味はないでしょう。
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。