アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこのサイトにお世話になっている者です。
私は身長からするそれぞれのサイズが10cm近く大きいのです・・・
なんだかもう治らないような気がするんです。
スポーツジムに行きたいとは思っているのですが、年齢の関係で未だ駄目なんです。
それぞれのシェイプアップ方法を教えて頂けたら幸いです。
あと、どれぐらいの期間で小さくなっていくのかトカご存知でしたら
教えて下さい、お願いします!

A 回答 (1件)

部分的なシェイプアップよりもまずすべきは痩せ易い食習慣にリセットすることですね。

食べる順番、食べるのにかける時間、噛む回数、食事内容、ながら食べ、早食べなど、その人その人によって癖があります。
その食事習慣・食事内容が貴方を太らせたのだと認識してください。
とはいえ、運動不足もあるかもしれません。

成長期なので無茶な食事制限はやめておきましょう。

それよりも、低カロリーで栄養バランスよく規則正しく食べることです。
それには、自分の現状をよく知ること。
食事日記をまずつけましょう。
そこから行うべきことは、おのずとみえてくるはずです。

食事は、
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
そのほかにも 食事に集中し、ながら食べをしない。
よく噛む、野菜から食べる、噛むときは口になくなるまで次のものは入れないなど細かいことにも気をつけましょう。

運動は、有酸素運動をまず行いましょう。
ウォーキングですね。
体重がどの程度なのかわからないのですが、膝に負担のかからない程度の運動から始めましょう。
最初から飛ばしすぎると、続きませんから、体と相談しながら少しずつ増やすようにしていきましょう。

ウォーキングの前にはストレッチを行い、十分なウォーミングアップを!
終わったら、十分なクールダウンを行いましょう。
また、歩いている最中も違和感を感じたら、止めるかスピードを落とすか、筋肉を伸ばすなどのストレッチを行い様子を見たりしましょう。

私は、165.1cm 53kg 体脂肪率20%です。
バスト87cmウェスト64cmヒップ87cmふともも48cmふくらはぎ33.5cm足首20.5cmといった感じです。
体重が落ちれば、サイズは徐々に落ちていくものです。焦らず地道に頑張りましょう。
    • 0