dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つきあって5年の彼がいます。
今年の春頃から急に彼の態度が冷たくなりました。
ついに7月に私が耐えられなくなり、大喧嘩。
その時一方的に別れを告げられ、着信拒否されました。
理由がわからないまま悩み続けていましたが、
連絡が取れるようになり、別れる理由を教えてもらいました。

それは人妻と不倫しているという内容でした。
彼はその人妻が離婚後に彼女と結婚したいとまで…
昨年ごろから私との間で結婚の話もするようになり、
彼のプロポーズを待っていた私は、
ショックで取り乱し、泣きわめいてしまいました。
実は彼は2年前にも浮気をしています。
その時ここでは書けないようなものすごく辛い体験をし、
(心身ともにボロボロになりました)
心の病にかかってしまっていたのです。
当時のことがフラッシュバックし、混乱してしまった。

以降何度も彼と話し合っては別れを保留、の繰り返し。
私がどうしても別れられないのです。
身を引くべきだと思うし、そのほうが自分が楽になる。
だけどどうしても納得がいかなくて。
その人妻は離婚すると言ってまだ旦那と暮らしています。
私の存在ももちろん知っていますが、
「人生一度きりだから自分の思い通りに生きたい」と
言っているそうです。
人を傷つけても不幸にしても構わない。
そんな人に大事な彼氏を奪われるのが許せないのです。
しかもワンギり非通知電話が携帯にかかってきます。
彼が人妻と会う日に限って…

どうしたらいいのかわかりません。
長文乱文、読んで下さってありがとうございました。
どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

他の方の回答にもありますが


・人妻は離婚しません
・彼と人妻はうまくいきません

離婚するんだったらさっさとしているし、「人妻」とか「不倫」とかそういう状況が二人を盛り上がらせているだけなので、本当に離婚したら気持ちはどんどん冷めていき、また彼は浮気。

こんな絵があなたにも見えませんか?

彼はバレるのが怖くてビクビクしていると?
相手のために慰謝料を払う勇気もない男が、その人妻と一緒になりたいだなんて、なんてちっぽけな男だと思いませんか?
相手のご主人のバラしてやりたい気持ちに私もかられますが、遅かれ早かれ二人は破局するでしょうから、しらんぷりが一番ですね。

あなたが取り乱したり、落ち込んだりする姿を見せれば見せる分、彼は去っていきます。
いい女になって、バカ男を後悔させてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のところにもあやしい電話がかかってるみたいで。
なんだか修羅場の予感です…
私はこれ以上巻き込まれるのはまっぴら。
仕事も忙しいし、関わるのをやめたいと思います。
ほかにも大切なものがたくさんありますからね。

お礼日時:2005/08/19 10:29

ここまでの内容拝見致しました。


あえて少々冷たい回答をさせて頂きます。

貴女がどうしたいのか?ですよ。
だって誰に「別れろ」と言われてもその気ないでしょ?
しかし残念ながら彼の気持ちはもう貴女にはありません。
今はどんなに辛くともその事を今から貴女が辛くても
受け入れる時なのだと思います。
恋愛は相手にその気があって初めて成立します。
一方通行でも、ずっと彼を思って居たいと言うのなら
納得するまで思えば良いです。
人妻との火遊びで火傷した頃、
貴女の元に戻って来るかもしれません。

それで貴女は幸せな未来が送れますか?
それで後悔はしませんか?
今の心を維持して行くことは出来ますか?
それでも良いと思うのならば、
もう誰も何も言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々キビシイご回答ですがためになりました。
ありがとうございます。
前回の浮気の時も結局戻ってきたので
今回もやり過ごせるかな、と思ったけれど
不倫というのは私にとってヘビー過ぎました。
彼を思い続ける、諦めるどちらにしても
強くならなければいけませんね

お礼日時:2005/08/18 01:29

浮気癖っというのは、他人がどうこう言って治るものではありません。


タバコやお酒と同様、自分自身の意思の問題だからです。
でも、どうしても「彼しか見えない!」というなら浮気癖を許せるだけのキャパを持たないと、
元彼と復縁しても同じことの繰り返しですし、今以上に傷つくことになります。
はっきり言って浮気癖というのは、自分に自信がなくなるまで続くでしょう・・・。

今は、kikko66さんにとって辛く悲しい時間が流れていますが・・・
左右10度ずつ、ゆっくり視野を広げていってみてはいかがでしょうか?
元彼にしかない魅力的な部分がいっぱいあるのかもしれませんが、
元彼以上に素晴らしい面を持った方達がた~くさんいますよ☆
いろんな人の素晴らしい面を見極められる女性になっていけば、
必ず素敵な人と幸せな恋愛ができると思いますヨ♪(今は、ちょっと無理かもしれませんが・・・)

それと、人妻さんは離婚しないと思います。元彼と人妻は結ばれないでしょう。
「遊び」と「本気」が入り乱れてしまった恋愛は、必ず破局します。
「ワンギリ非通知電話」は誰がやっているのか文面からは分かりかねますが・・・
元彼みたいな人とずっと一緒にいたいと心底思うなら
こういうことにも動揺しないだけの女にならなければ無理です。

とにかく一度しかない人生です・・・後々、後悔しない道を選んで進んでいって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度は彼が目が覚めるまで待とうと思ったのですが、
いざやってみるとかなり苦しいです…
私みたいな弱虫には無理なのかも

お礼日時:2005/08/18 01:19

そんな男と一緒になっても幸せになれるわけがありませんよ!最近どうしてそういう人妻が増えているんでしょう。


現に私も人妻と浮気され、そんな彼氏ぶん殴ってぽいっと捨ててやりましたよ。
(本当は辛くて当分泣いて暮らしましたが。)
馬鹿は馬鹿同士放っておきましょうよ!
そしてそういう人にはいつか天罰が降るのです。
あなたにはもっとふさわしい人がいるはずですよ(^^)
こんなに苦しんだのだから次の恋はきっとうまくいく筈。
ワン切りも鬱陶しいから番号かえちゃいましょうよ。
今は辛くても時間が癒してくれますよ。そんな男にこれ以上関わったって、この先いいことないですよ。本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じような辛い思いをされたのですね…
いつかふっきれてよかったと思えるよう
勇気を出して話してみようと思います

お礼日時:2005/08/18 01:06

そうですか。


また浮気したのですね。
また裏切られたのですね。

でも別れたくないと?
じゃあ我慢するしかないじゃない?

>「人生一度きりだから自分の思い通りに生きたい」

これって正しいよね。
使い方間違えるとタダの迷惑だけど。

でも、あなたもこれを実践したらいいのに。使い方を正しくね。

彼と続けたいなら続ける。我慢するしかない。
別れるか付き合うかどっちかしかないでしょ?

でもね。その人妻と彼は長く続かない。
結婚するとお互いに言ってるようですが、今盛り上がってるだけ。
別れますよ。そのうち。
でも彼は懲りないから、次また違う人ね。

その度に耐えなくちゃ。

自由に生きるか彼に付きまとって耐えながら生きるか。
決めて。

決めたらどっちにしてもがんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前回の浮気でだいぶ懲りたみたいで
しばらくは私を大事にしてくれたんだけど
やっぱりまたやっちゃった。
欲望には勝てない人だと実感しました。
何度も繰り返すのでしょう。
私との関係を続けるならやめてほしいけれど
言っても無駄な気がしてきました。
次に話し合う時は白黒つけようと思います

お礼日時:2005/08/18 01:03

#1,#2の方同様のアドバイスになると思います。



「もう、ええやん、無理して追いかけなくても…。」

過去にも浮気されて、
結婚しそうな雰囲気になってからの不倫話。
よかったやん、結婚前で。
結婚してから今みたいな事が起きたら、って考えたら、
ぞっとしませんか?
そうなる前に彼は離れていく。
辛いかもしれませんが、ちょうど良かったんですよ。
いいきっかけにしましょう。
質問者さんが彼と別れて「自分自身を取り戻す」んです。
ホントの幸せをつかむのは、これから。
その(元)彼を見返せるようにしていきましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう、結婚してなくてよかったかも。
私の家族も巻き込んでしまうから。
だけどもううちの親は「この子はあの彼氏と結婚する」って
すっかり安心して楽しみにしてたんですけどね。
親に「別れた」っていうのも辛いな…

お礼日時:2005/08/18 00:52

そんな相手さっさと見切りをつけちゃいましょうよ。



「男なんて皆浮気をする」なんていう人もいますが、男の中には浮気をしない、誠実な人はたくさんいますよ。

負けん気の強い私なら、
彼と浮気相手の浮気の証拠でもつかんで、相手のご主人に匿名でぶちまけます。
彼も、浮気相手も、相手のご主人に慰謝料を払うというペナルティを背負えばいいんです。

彼と浮気相手が結婚しても、そんな「人生一度きりだから自分の思い通りに生きたい」なんていう女ですから、幸せな家庭は築けないでしょう。

身を引くなんて、マイナスな考え方はやめましょうよ。
見切りをつけて捨ててやるって思えませんか?
そんなバカな男は、さっさと捨てちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は人妻との関係がばれないかビクビクしてるらしいです。
私は何もする勇気も気力もないけれど
バレるのは時間の問題かも。
会社がらみの不倫だからバレたら大変でしょう。
以前は心配してたけれど
最近はもう勝手にすれば、って感じです。
だけど会社クビになったらやっぱかわいそうかも。
学生時代から付き合い、忙しい彼を応援してきたので
なんだかいたたまれない気持ちです。
だけど不倫する方が悪いんでしょうね

お礼日時:2005/08/18 00:48

辛い思いをなされたのですね。

お察しします。
浮気をする人はやはり浮気グセがついてしまいます。

その人妻の方は質問者さんの存在を知っていてもそんなことをするんですね。
引き下がるべきじゃない!と言いたいのですけどもここは身を引くという考えではなくて自分から捨ててやるぐらいの気持ちでいったほうがいいと思います。
これではまたやり直したとしてもきっと今回と同じように質問者さんが傷つく結果になると思います。

好きな気持ちはよくわかります。
でもいつか別れがくるという前提で考えたら、今がその時なのではないでしょうか。
その人妻のかたもひどいです。
でも彼氏さんも5年も付き合ってこの仕打ちです。

これ以上辛い思いはしなくていいです。
勇気を出して自分から別れを切りだしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいご回答ありがとうございます。
そんな女性に魅かれる彼を愛する自信
正直もうないですね…
心を落ち着けて話をしてみます

お礼日時:2005/08/18 00:42

 冷たい言い方ですが、彼の心は離れているようです。

相手の人妻を責めても、彼を責めても、彼を取り戻すのは難しいのではないでしょうか?
 過去浮気でかなりの痛手を受けていることですし、もう少し自分自身をいたわるつもりであっさり捨ててしまう覚悟をしませんか?
 思いつづけていく相手がそういう人では、あなたがもったいないですよ。泥沼を覚悟で付き合う二人は、愚かですが今最高に刺激的な状態なのだと思います。それに巻き込まれて自分が壊れていくのは損以外の何者でもないと思います。
 きれいごとを書いていますが、恋愛はそう簡単ではないですよね。でも気づいてほしい。本当に出会う人って必ずいるんです。彼はあなたの運命の人ではないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運命の人…だと思ったのに違ったんですね。
自分を大切にすることも考えてみます

お礼日時:2005/08/18 00:34

>どうしたらいいのかわかりません。


 冷静に考えて、この彼が戻ってきたとして、今までのようにつきあえるにですか。
 意地になってないですか?
このような彼のどこが良いのですか?
次の恋を見つけなさい。
きっと出会えます。
馬鹿は相手にしないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、意地になっているというのは
あるかもしれません。
時間をおけば目が覚めるのかなと思ったりして。
前回の浮気のときがそうでしたから。
だけどまた繰り返されるのなら
別れた方がいいかな、と思います。

お礼日時:2005/08/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!