プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
昨日も質問させて頂きました。中3の女子です☆
何度も申し訳ありません;
読書感想文の本についてなのですが・・・
重松清さんの「ナイフ」が気になっています。
そんなに時間もなく困っているので、
いくつか質問させてください!

・書きやすいですか?
・読みやすいですか?(長くはないですか?)
・自分と照らし合わせる事は出来ますか?
その他にも何かありましたら、ぜひお願いします!! 

A 回答 (1件)

「ナイフ」持ってます。


そして、全部読みました。
昔に読んだので少し忘れていますが、結構読んでいて辛い作品でした。
この作品はいじめについて描かれています。
かなりいじめの描写がリアルなものがありました^^;
私だったら感想文は難しそうだなーと思います。
それと、私はたぶん自分と照らし合わすことはあまり出来なかったと思います。
でも、中学生の子達が出てくるので読むにはいいと思います。
これって確か、短編集でしたよね。
だから一つの話は長くないと思います。
個人的に好きな作品は「エビスくん」ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく本屋に行って買って読みました☆
とても泣ける話でした・・・;
なんとか日付が変わった今、書き終わりましたぁ。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/21 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!