プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐れ入ります。
NTTさまのテクニカルサポートに連絡しても
なかなか回答がいただけずこちらに質問させていただきました。

環境は
フレッツADSLです。
webcaster6100M(ADSLモデム内蔵無線ルーター)にて
WINDOWS XP(LANカードを外付け)
またiBook macOS XはAirMac内蔵にて接続しています。

3月よりこの状態でまったく問題がなかったのですが
最近、pppのランプのみ消えて(そのとき、POWERとADSLは点灯しています)
接続ができないことがたびたび起こるようになりました。
webcasterの電源を一度切って再度起動すると
なおることが多いのですが、だんだん切断の頻度が高くなってきました。
接続できないときはmacも同時です。
再起動すると、最初にPowerランプが点灯し、ADSLランプが点滅のあと
点灯、つながるときはpppがつきます。
ところがちょっと目を放した隙に、pppが消えていて
接続が切断されていたりもします。

ネットワーク接続からローカルエリア接続(LANカード名)のアイコンをクリックして確認をしてみると接続時間などもどんどん増えていきます。

webcasterが原因かな・・と
思ったのですが、NTTさまはなかなかそうはおっしゃらず
チャンネルの度数をかえてみましょうとのことで
設定を教えてくださいました。

なにかほかにためしてみる方法があれば教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

フレッツADSLで同じ様な現象に合いました プロバイダに相談すると PC内に静電気が発生すると


よく起るらしいです 総ての機器を3時間ほど外して
から アースを設置してからは異常なしです
 マト外れか知れませんが 参考に
    • good
    • 1

 1.FT-6100Mの改修はされてますか。


  下記URLに不具合内容が出ていますが、ADSLランプ点灯でも
  PPPが消えインターネット接続が出来なくなる事が
  あります。
 2.改修が済んでいる機械なら、ファームウェアのVerUPは
  その後、行っていますか。       http://www.ntteast.co.jp/ced/support/version/bro …

 以上の2点を、確認して下さい。
  

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0401/040115a.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A