アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

串カツのソースってどうやって作ればいいのでしょうか?
せっかく作るので美味しいソースで食べたいです
ベースってトンカツソースですか?

A 回答 (2件)

はじめまして、アドバイスになっているかどうかわかりませんが。


人それぞれ好みがおありですが、私の知人には中濃ソースにウスターで割る人、ケチャップを入れる人、味噌(赤~黒っぽいヤツ)を入れる人等様々です。適当な液体(?)を使用してブレンドして下さい、一番美味しく感じたモノがGooです。
余談ですが現在かなり美味しいのが市販されているようです。それを使うのも一考かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌を入れるなんて思いつきませんでした
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/26 03:56

串カツの中身によります。


・豚肉:トンカツ+ウスター、または中濃にフルーツやトマトのピューレ、タバスコなどを好みでを加えた酸味の効いたソース。ドボン漬けができるようにワインで割る人も。
・エビ、ホタテなど:辛子orワサビ+マヨ
・アスパラベーコンなど野菜物:ウスター+醤油、
・キスなど白身魚:山椒塩、カレー塩、またはレモンポン酢

市販品で特に串カツに合うのはこれ

http://www.ifpro.co.jp/page017.html

その他参考

http://www.pia.co.jp/kansai/topics/040405/09.html

参考URL:http://www.pia.co.jp/kansai/topics/040405/09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/26 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!