dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
二人で遊びにいくなんてことはもちろん自分はアウトですが、
例えば、
大学の授業などで、男友達は2つ授業がある日で、彼女は後の方の授業が男友達と一緒で、男友達の方が、
『(授業と授業の間の)時間が余ってヒマだから早めに来て一緒に時間つぶしてくんない?』
と前日に誘うのはどうですか?
しかも彼氏が居るのを知っていて、です。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


女性ですが、今夏期休暇中でたまたま彼氏が傍にいるので聞いてみました。
正直・・・「気い悪い」そうです。

理由は
(1)偶然彼女も早目に来ていて「おぉ~、(時間まで)茶でも飲もうか」と学食に入る位なら分かるけど
何でわざわざ他の男のヒマつぶしにつき合わなあかんねん!
(2)ヒマつぶしなら、他の誰でもいるやろ。何でお前じゃないとあかんねん!
下心があるからやろ。ええ年してヒマくらい自分で有効につぶせ!
・・・と思うらしいです。

「私がもし彼女みたいに誘われて、その友達の言う通りヒマつぶしに付き合ったらどうする?」
とも聞いてみました。
行く前なら「お前が行かんでもええやろ」と言うけど
行った後なら、ムカッとくるけどそれを表に出すと器の小さい男やと思われるから
平静を装う、でもメチャ不機嫌にはなるやろうな・・だそうです。
尤も(このシチュエーションで)私もわざわざ行く気はありませんが。

bikkurisanも「これってヤバイかな・・・?」と思われたから、投稿したんですよね。
「ヒマつぶし」なんて口実はミエミエなんで、止めておいた方が無難かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人で考えてくださってありがとうございました!
そうなのです、その話を聞いたとき、『はぁ?』と思いました。
やはり本人たちはなんともなくても、こっち側としては胸くそ悪いです。

お礼日時:2005/08/25 17:19

私が彼氏なら「お前、そいつの下心に気づけよ」って言いますね。


相手は友達なんて思ってないんだと。

何で早めに行ってまでそいつの暇に付き合う義理があるのか、と言います。
それでもその男友達とやらに付き合うのであれば、ちょっと考えますね。そいつに気があるのでは、と。

だって同性でもそこまでさせないでしょ。よほど話でもあるなら別だけど。
異性なら言うまでもない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん同じ意見が多いようで、安心しました。
最初彼女に注意したとき、『普通の友達なんだから・・』といわれ、
自分が焼きもち焼きすぎなのかな?と悩みました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 17:20

おはようございます、大学生の男(20)です。



>『(授業と授業の間の)時間が余ってヒマだから早めに来て一緒に時間つぶしてくんない?』
>と前日に誘うのはどうですか?

授業の空き時間をつぶすということ自体は、さほど不思議な事ではないです、俺の中では。相手が同姓だろうと異性だろうと。
しかし、早めに来させてまで誘うと言うのは・・・どうなんでしょう、
俺も彼氏持ちの女のコと時間を潰したりする時はありますが、あらかじめ前日に誘うなんて事はないです。
しかも、完全なるヒマつぶしなんですよね? ノート写させて欲しい、みたいな用事があるわけでもなく・・・ちょっとイヤですよね(>_<)
男友達のほうによっぽど友達がいないのか、それともbikkurisanさんの彼女に惚れてるか・・・。


>どう思いますか?
彼女さんがどう考えてはるのかにも寄ると思うけど、
俺は嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
完全なるヒマつぶしです。
男にも男友達が少ないというのも理由としてあるようですが、
それを踏まえても、彼氏持ちの子を呼ぶという神経が自分にはわかりません。

お礼日時:2005/08/25 17:15

まぁ、友達なら別に良いんじゃないかなぁ。


お互い信頼できれば、問題ないんじゃないのかなぁ。
私の場合は、基本的に、自分がされて嫌なことはしないこと。という線引きを彼女と話して決めていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なんとも思わない人もいるんですね。
でもやはりその場合の話し合いは必要ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 17:14

質問者さんの設問である「授業のコマ間の暇つぶしに付き合って」は私の感覚では絶対にアウト。


彼氏のいないフリーの女性に対してならいくらでもどうぞ!ですが、彼氏がいるのを知っていてこんな事をすれば横恋慕してると誤解されるか、デリカシーの無い非常識な男と思われて当然です。

もし私がその女性の彼の立場なら、そんな理由で自分の彼女を誘う男に対しては「暇ならトイレでマスでもかいてろ!」と面罵するところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自分もそう思います。
例え相手側(男)が、友達感情しか持って居なかったとしても、彼氏に悪いのでは?
と考えるのが普通だと思います。

お礼日時:2005/08/25 17:13

正直な感想を言えば、


「こいつ、俺の彼女を狙っているんじゃねぇのか?」
と思うな。
     
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱりそれが普通ですよね。

お礼日時:2005/08/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!