アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私は横浜国立大学の教育人間科学部、学校教育課程を受験しようと思っている高2です。
で、今年からその課程は二次試験に理系要素の問題が登場するらしいんです。
基本的には文系課程ですので、「二次試験に数学を必要とする国立文系」って感じです。
そこで、今から着々と数学の力をつけていくにはチャート式の何色を使用すれば良いでしょうか?
塾では10月に数学2Bが全部おわるので、それから取り掛かろうと思っています。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

横国ならみなさんおっしゃている通り、青でしょう。

基礎的な問題から東大・京大に通用する問題まで揃っていますから。といっても旧課程の話で現課程はわかりませんが。かなりの問題数になりますが、I・Aの合本とII・Bの合本の計2冊を買ってやったらいいと思います。難易度別に分かれていると思うので、一つの分野に固執せずにとりあえず簡単なものを一通りやって、それをちゃんと理解してから次のレベルに進むというやり方でいいと思います。まだ高二ですから、十分時間もありますし。それに、一つの分野を完璧にしてから次の分野に進もうとしても、結局後で忘れているので、全体を網羅する形で解いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その解き方はよさそうですね!
参考にさせて頂きます^^

横国レベルで2次に数学が必要であれば青でしょうね。

青が全部解ければどの大学でも通用しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、青にしてみようと思います。
頑張ります。

横国なら青あたりがいいと思います。

黄色じゃ足りないし、赤じゃ難しいし、そこまでいらないと思う。
なので、青をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青は確か2番目にレベルが高いやつですよね!
参考にさせていただきます。