アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。19歳女子大生です。

バイト先の新聞社に仲良くしてもらっている人(29歳男性)がいるのですが、いい人なんですけど、憎まれ口がすごいです。私にだけではなく年上の人にも失礼極まりないと言うか・・。傍若無人というか・・・。

決して嫌な人ではないです。
他人に対して気を使わない人でもないし・・・。
でも、気の使い方は間違っている事が多いです。
この人のことを嫌いだと言う人は居ますが、
ずる賢い人などはこういった公な憎まれ口は利かないだろうと思います。
それに、嫌なところばかりでもないので、
そんなに嫌ではないです。
でも、この人自体がこの性格で損をしていることもあると思います。ある意味誤解されるというか・・。

憎まれ口の例として、今日あった事を書きます。
そいつをAさんとしますと、
A「chocolaちょっと来てこれ見て」
私「なんですかこれ?」
A「知らないならいいや。知らないならもう用ない。」
上司にもこんな感じです・・。

今日のは軽めなほうでした。
この人の心理というか、こういう人への対処法を教えてください。嫌ではないと言っても3日に一度はカチンと来ます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ふふふ。

なんだかわかるような気がします。
というか私はそういう人、結構好きです。
だって普通は人に好かれようとするし、諍いは避けようとするのに、あえてそれをしないわけでしょ。
わがままだし、あまのじゃくで、子供なんだとは思いますが、まあ正直なわけで…。

というのは私の周りには結構そういう人がいます。
実は気の小さい所もあるくせに虚勢を張ってるような所があって。
本気で怒る人もいれば苦笑する人もいれば、やり返してやろうと躍起になる人もいたり…もう面白くて。
そういう型ハズレな人がいるから面白いと思いませんか?
あ、そういう境地には至りませんよね。

まあ対処としては、慣れる、相手にしない、バカにする、あきれる、…要するにいちいち本気にしない事ですね。
たまにはやり返してやりましょう。きっと喜びますよ。(笑)
小学生の男の子だと思えばいいんです。
カチンときたらアッカンベーでもしてやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!!私も嫌いになれなくて・・
なんだか自分は彼のよき理解者なんじゃないかと・・
勝手に思えてきてしまって・・・。
天邪鬼で子供ですよねー。ほんとそうです。

今日はカチンと来たので「はいはい」とだけ行って立ち去ってあげましたが、
次の日には普通に挨拶するし(当然ですが・・。)
互いにちょっと気を使いあったりもします。

嫌な人じゃないのに将来が心配です・・
人の事どころではありませんが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 01:14

いつも例のような感じだと、「憎まれ口」と言うのとは、ちょっと違うかな?と思いました。

憎まれ口だと「なんだよこんなことも知らないのかよ、ダメだな」とか続いて、こっちを否定してきたりしませんか?

無神経で自分勝手(子どもの特徴ですね)って感じがします。
楽しいもの見つけて、一緒に盛り上がろうと思ったけど、相手は知らなくて拍子抜け…。な~んだつまんねーのじゃあいいよ、バイバイ!って、2番さんもおっしゃってますが、小学生男子みたいですね。
私は小学生男子の母なので、非常によく見る光景です。大抵のお子さんは、だんだん相手の気持ちも少し考えるようになってきて(親や先生がしつこく指導するんですが)、そういう事は言わなくなってくるものなんですがね…。

基本的に悪い人ではない様ですから、今まで誰もそういう事はしない方がいいんだよ、って教えてくれなかったんでしょうね。

対処方法としては、気にしない事に尽きると思います。年上だと思えば腹も立ちますが、精神年齢が低いんだなと思ってみていれば、平気ですよ。
もし、直して欲しいなら、相手のご機嫌を取りながら、持ち上げて、おだててってしないとだめじゃないかな、小学生男子がそうですから(^_^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無神経で自分勝手ですよー。笑
24歳の女性に向かって、
「女はクリスマスケーキ。24歳過ぎたら売れ残り。」と言ってのけやがりました。
そんな事言っても嫌われるなんて思ってなさそうで、
痛いですよね・・。

あはは・・小学生にいそうですよね・・。
なんであのまま大人になってしまったんでしょう・・。
将来が心配です・・。

いい奴なんですけど、絶対恋愛には発展しないな。
と、毎日思います・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 22:47

1. 慣れる。


2. 頑張って、直す。

1.を選ぶなら・・・
悪意がないと信じて、ぐっとこらえましょう。
そのうち慣れると思います。

2.を選ぶなら・・・
当人に悪意がないなら、不快であることを伝えれば直そうと努力するはずです。
ただ、長い間染み付いたものですので、そう簡単には直らないと思います。
親身になって忠告してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに悪意は全然全くないようです・・。
女性の先輩を怒らせたりしていますが・・。
その人と彼について話をしたのですが、
「ああいったタイプはよほど苛められた事があるか、それとも今まで何も悩まずに過ごしたかのどちらかだよね」という話になりました。

見てるとそんな感じの人なんです・・。
同じ歳くらいの男性社員にはみんなで仲良くしているようですが、Aさんが一緒に行くなら行かない。という人もいたらしいです。それも子供じみてて私はそっちのほうが嫌でしたが、カチンと来た時はその人の気持ちも分かるような気がしてしまいます。

あんなに腹立つこともあるけど嫌いにならないでこうやって考えているのも変ですが、
Aさんを科学しているような気持ちになってしまいます・・。好意はないですが・・。

10歳も年上なので忠告はしにくいですが、機会があったら伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/31 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています