アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に父の還暦旅行で家族三人(両親・私)でハワイに行く計画をしています。
そこで、宿泊するホテルを探しているんですが、三人だとホテル選びが難しくて、スタンダード(?)だと部屋が狭い所が多く、コネクティングルームだと割高になってしまい、色々探した結果、

シェラトン・ワイキキホテルのトリプルルーム・パーシャルオーシャンビュー(42m2ベット3つ)かハイアットリージェンジー・ワイキキの18階以上・マウンテンビュー(39m2こちらはベット2つとエキストラベッド1だと思うんですが)で迷っています。

ベッドの事を考えるとシェラトンかなと思うのですが、友人に聞くと落ち着いた雰囲気だし、還暦祝いならハイアットがいいのでは?と言われました。
それと部屋からの景色は気にしてなかったのですが、シェラトンのマウンテンビュー側だと目の前に大きな駐車場があるとの事で、せっかくなら景色が良い方がいいのかな・・・それも迷いの一つです。

パッケージで行く予定で予算が一人15万位です。
両親は初めてのハワイで、三人揃って行く海外旅行は初めてなので立地条件の良いワイキキ中心のホテルを選びました。他に条件の合いそうなホテル等ありましたら教えていただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シェラトンのトリプル(パーシャルオーシャンビュー)は建物のカラカウア通り側で、駐車場や通路(カラカウアからの導入路)を下に見て、横を向くと弓なりに反った建物の切れたところに海が見えるといった感じです。

パーシャルですと、どうしても「海も見える」といった景色になりますね。

ハイアットのマウンテンビューはアラワイ運河側で、山麓の町の灯りが星空のように見えます。タワーが丸いので、広い廊下が長く続いているホテルの感じはなく、エレベーターを降りるとこじんまりとしていて確かに落ち着いた雰囲気ですね。

立地はどちらも問題ないかと思いますが、ご両親にとってはやはりある程度ちゃんと海が見えたほうがいいんじゃないでしょうか。気分の問題でしかないのですが・・・

場所が中心地(DFSのあたり)から少し離れますが、マリオットのコーナールーム(オーシャンビュー)でハイアットと同じくらいのお値段で行かれませんか?この部屋は50m2以上あったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます!
参考になるお話です。

昼間は出かけているので、街明かりやこじんまり落ち着いている聞くと、ハイアットの雰囲気にやはり魅かれてしまいます。
マリオットのコーナールーム(ワイキキ・ビーチ・マリオットですよね!?)は私の見ているパッケージツアーのだと値段が予算より高めでした・・・。確かに広いですねー。
う~ん、ますます悩みのツボにはまってしまいそうです。どうしようぅ。

でも、こうしてアドバイスしてくださるのがホント、心強く嬉しいです。ありがとうございます!!

三人とは悩むところです。

エキストラベットを入れると、どうしても狭くなるからです。
他の選択肢として、
1.No.1さんが書いておられるマリオット。コーナーデラックスはたしかに広いですが、基本的には二人部屋です。あとは、ファミリールームがありますが、三人ではなくて四人部屋になります。
2.ご両親への気遣いを考えて、コネクティングルームとすると、パシフィックビーチでオーシャンビュー二部屋285ドル、オーシャンフロント二部屋325ドルとなります。
3.スイートにすると、ベッドとソファーベッドになります。家族三人、ロイヤルハワイアンで一泊375ドルで利用したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

そうなんです、本当悩みまくってます・・。
何せ、大人三人なのでくつろぐにしても荷物を開けたりしまったりするのにも、あまりキツキツな部屋なのは辛いかと思いまして。

パシフィックビーチは予定してる旅行会社のツアーだとランクが一つ下になってしまうんですが、だいぶ違うのですかね~。

う~ん、頭の中が混乱してきましたっ!選択項を増やさないでシェラトンかハイアットで迷うべきなんでしょうか。

貴重なアドバイスありがとうございます。