アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑いのが嫌いです。
でも寒いのも得意ではありません。
こういう、私が住むのに世界中で適した地域はどこでしょうか。
できれば、治安が良くてしかもそこそこの大都会がいいのですが、どこかありますか。
人にきいたところ、サンフランシスコが比較的暑くもなく、寒くもなくって言われたのですが、本当ですか。
でも治安がいまいちなのが心配です。どこか他にもありますでしようか。

A 回答 (9件)

「一年中、季節は春」というのが中国の昆明です。


都会ではありませんが、日本人も結構います。

参考URL:http://www.cnta.or.jp/cities/kunming.html
    • good
    • 3

サンフランシスコに比較的近い、サンタバーバラ。


ひと夏過ごしたことがありますが、快適でした。

サンフランシスコより少し温かく、サンディエゴよりは涼しい日が多いように感じました。
日中はTシャツ一枚で、朝晩は軽い上着が必要です。

中心部はそこそこ都会で、少し離れた郊外には閑静な高級住宅地があります。
著名人が数多く、別荘を所有している地域です。
M.ジャクソンのネバーランドもありますが、売却するらしいですね。

お金持ちが多く住むので物価は高めですが、日本の物価に慣れている日本人なら大丈夫です。
    • good
    • 1

ハワイのオワフ島は気候がいいですよ。

治安がよくて都会ですし。気温は高いですが、湿度が低いので、暑さはあまり感じられないと思いますよ。ダイエーとかありますし、日本語通じるし、お勧めですよ。
    • good
    • 1

赤道直下の高原なら良いのではないでしょうか。



南米エクアドルの首都キトはいかがですか。世界で最も快適な気温の土地と言われ「永遠の春の国」として知られているそうです。

参考URLの下の方の気温を見てください。月ごとの気温が最低13.4℃、最高13.8℃と一定しております。
これを見る限り理想的ですよね。
ただ、1日の温度差はかなりあるようです。

昔は治安が良かったらしいのですが、最近は悪化しているようです。どの程度かはわかりません。

参考URL:http://www.mobell.co.jp/country/ecuador02.php
    • good
    • 2

サンフランシスコ(スタンフォード大学)にはちょっとだけ夏に滞在したことがありますが、まっさおな空、適度な暑さで非常に快適でした。

冬は知りませんが。また娘はシアトル近郊に行きましたが、治安も良くラズベリーを摘みに行ったり、カニがおいしかったと言ってました。

地中海沿岸はそれにくらべれば少し暑いと思います。ニースには良く行きましたが。1度冬に行った時は、たしかに冬ではありましたが(コートくらいは必要)1月にタンポポが咲いてました。すぐ近くのマントンは高級避暑地、避寒地ですが、諸物価など高いと思います。もう少しイタリア寄りにモンテカルロ(モナコ)がありますね。
    • good
    • 1

私が住んでいたアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴはロスの南、メキシコの国境にありますが、年中温暖でした。

1年中子供が外で遊べるので、とても暮らしやすかったです。日本人も多いですし、ダウンタウンのほうはかなり都会で、全米でもベスト10にはいります。北のほうは治安もよく、ロスまでも車で2時間かからないので、とても良かったです。
サンフランシスコは夏でも曇ると、上着がいるぐらい寒くなる時があります。治安はどこでもそうですが、悪い場所と追い場所がありますので・・・。
    • good
    • 2

私も暑いのも寒いのも、また、蜘蛛やゴキブリや、百足などの不快害虫も大嫌いです。

^0^

シアトルは随分北にありますが、海流が暖流なのと、建物の機密が良いのとで、取り敢えず、家の中は冬でも5度以下に下がる事はあまり無く、夏も20度以上になることが少ないし、なっても、影に入れば涼しいし、害虫は見ないし...と言うので、好きな街のひとつです。雨が多くてうっとおしい、と言う人も居ますが。
    • good
    • 1

大都会ではないですが、中国の桂林は年間平均気温が19度ぐらいですので快適です。

また、四季がはっきりしていますので、日本人向けかもしれません。
    • good
    • 2

確かにサンフランシスコの気候はよいですね。

ロサンジェルスの海岸地域も1年を通じて、気温は穏やかで湿度も少なく、非常に快適です。ヨーロッパでは、地中海北側のモンテカルロもとても過ごしやすいです。

いずれも、お金があれば、治安の問題は、簡単に解決できます。南米には、これらに匹敵するほど季候の良い街はありません。ハワイやカリフォルニアのように、少々暑くてもよろしいのであれば、選択は広がります。いずれ部屋の中は涼しくいられますから。

世界の50ヶ国以上を旅行してそのように思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!