アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!

最近友達から18インチのホイールを
格安で譲ってもらったのですが、ディスクを
ショップで黒く塗装した物なので、
思っていた以上にシルバーの私の車には
合わなくてビックリしました(ーー;)

元はシルバーっぽい色だったらしいんで
剥離材で落とそうかと思うのですが、
ピアスボルトまで塗ってあるので
うまくできる自信がありません!
というか落とせない?(^_^;)

それで何とかうまく塗料を落とす方法って
ないでしょうか?

多少剥離材などで塗装落しなどは
したことあるのですが、
ホイールの塗装を落とすのは初めて
なので教えて下さい!

A 回答 (4件)

黒のペイントワーク(塗装面)は綺麗なのでしょうか?もし綺麗であればその上から塗ってしまってはどうでしょうか。


(もし塗る場合は、そのまま塗っても洗車機などでバリバリ剥がれますので、塗り方はお調べ下さい。

どうしても黒のペイントを剥がしたい場合、オリジナルの銀を綺麗に復活させることは非常に困難だと思います。

ショップで黒く塗っている場合、しっかりとした“足付け”が、オリジナル銀のペイントワーク上に施されていることが考えられます。
具体的には、銀のペイントワークに、次のペイントが剥がれにくいように、やすりでキズを付けるのです。

よって、仮に、黒(再塗装)は剥離でき・銀(オリジナル)は溶かさないような薬品(剥離剤)が運良く見付かったとしても、出てくるのはやすりで擦られたペイントワークではないでしょうか。

私のおすすめは、全てのペイントを落してしまってから、コンパウンドでアルミ表面をぴかぴかに鏡の様に磨き、その上からクリア塗装です。ホイールのデザインがシンプルでやりやすくないと大変ですが、とても綺麗です。

専門の業者さんに頼めばものすごく綺麗にやってもらえますが、金額も予想以上に高くなりますので、もともとのホイールにそれだけの価値があるかですが:(http://www.wheel-doctor.net/SHINBORI/2repea.html) 
せっかくですので、(パウダー塗装)がいいかもしれません。

手軽にお安くでしたら、そのまま上から銀ではないでしょうか。(ご自分で塗られる場合はやり方を良く調べてください。)(http://www.geocities.jp/palbeat/tosou.htm)これ以外にもいろいろ調べてください。
    • good
    • 1

細かい部分があるなら、剥離剤よりサンドブラストでしょうね。


適したメディアを使えば再塗装部分だけ飛ばせるかも知れないし。

探せば、あなたの地域でサンドブラストを持ってる業者さんがいると思いますよ。
    • good
    • 2

剥離剤で元のシルバーが剥がれちゃったらどうしますか?また素材の色だったとしてもつや消し斑模様とかになっちゃいますけど?(^^;

    • good
    • 3

こんばんはm(__)m



剥離した後どうするんですか?
再塗装します?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!