プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人、食べ物、恋愛、趣味・・・なんでもいいです。
現在は、全然興味もない懐かしい思い出だけど、当時はすっかりはまってたってことありますか?

「なんでも」と言いましたが、特定の宗教やカルト集団などは除外させていただきます。

A 回答 (18件中11~18件)

子供の頃、たけし軍団の井出らっきょさんが大好きだった時期がありました。

家族がとても不思議がり、変な子扱いされるほどでしたが、なんで?こんなかっこいいのに!みたいな事を言った記憶があります。
懐かしい思い出です。
    • 0

お絵描きロジックです。

数学が大の苦手だったのに、この数学的思考(?)を要するゲームにはバカみたいにはまりました。
終わって絵が浮き上がるのも最初は面白かったけど、じきに飽きて、解くだけで絵はなし。周囲には、何が面白いのかと不思議がられました。たしかにね、、、。

その短縮版って感じの数独にも、少しはまりました。
今は落ち着いて、新聞や雑誌で見かけたらするぐらいですけど、一時は本を買い込んで熱中しました。
頭の訓練にはなったと思うけど。
今はgooの方が断然面白いですね(笑)。
    • 0

ジャニーズのKAT-TUNです。

今も少し好きだけど前ほどではありません。
    • 0

ポストペットです。

確かに可愛かったけど、メールのたびにめんどくさいしおやつだの何だの色々集めたりして、自分でもスゴイ入れ込みようだったなぁと思います。。(笑)
    • 0

南野陽子さんですね。

当時高校生で地方に住んでいたので、追っかけ等はしてませんでしたが、
CDは全部買ってましたし
おまけについてくるテレカが欲しくてON○YOのコンポを買ったり・・
日曜深夜のラジオも録音してコレクションしてましたね。
今でも綺麗な人だなぁ、と思います。
ただこの間TVで唄っているのを観ましたが、あれはナシです・・(笑)

ちなみにかみさんはシブガキ隊のモックンにはまっていたようで
実家まで行って家の周りを掃除してきたことがあるらしいです(笑)

本当は「パチンコ」って書きたかったのですが、禁パチ1ヶ月ちょっとで
まだ禁断症状が出るので書けませんでした(笑)
    • 0

星矢で思い出しましたが、そこから派生して星座に凝った事がありましたね。

当時は異常な程の星座博士でした。
夜空を見上げては星座を解説し、勢い余ってお手製のプラネタリウムまで作る懲りようでしたね。

他は...昆虫もそうかな。今でも「ムシキング」が人気ですが、そんなおもちゃとか一切無いにも関わらず随分熱を上げました。まあ、当時の僕の地元では山へ行けば普通にカブトムシもクワガタムシも取れましたからね。今では気持ち悪くてあまり触る気になれません。

集める、という意味では昔「ビックリマン」と「ガムラツイスト」というシール集めが流行しました。
まあ、ビックリマンの方がはるかにメジャーだったのですが、何故かうちの近所ではガムラツイストも人気で、友達同士でトレードしたりいろいろやってましたね。何が面白かったんだろう?

ガンケシ(SDガンダムの塩ビ人形)も流行りました。これまた何が面白かったのかは不明。でもほとんどの友人はガンダムの事なんてろくに理解していませんでしたが。
あ、そうだ、その前にキンケシ(キン肉マンの塩ビ人形)が流行ったんだ。その流れですね。ガチャガチャ(ガシャポン)がとにかく人気だったんだった。
    • 0

40台半ば・・・。

小学3年のころ、当時はたくさん原っぱがありまして、「カナヘビ(トカゲに似た茶色い奴)」を採りまくり、40cm四方のふたつき箱に飼っていました。
その年の正月、何故か「お飾り」についている「エビ」を集めました・・・これはかなり怒られました!
5年のころ・・「酒ぶた」、一升瓶のふたを集め、そのふたで、「遊び(名前があったけど忘れました)」ました。相手のふたの段になっているところを自分のふたで押さえつけ、ひっくり返せれば自分のものになる。近所に酒屋さんからかなり苦情が来ました。
高校生・・・「マジソンバッグ」!!スクエアガーデンのロゴにも種類があって、・・・は珍しいぞ!とかいって自慢してました。一番人気なかったのは、「サンバード(・・屋)」の文字入りでしたね。
今思い出されるのはこれくらい。
昔持っていた「ソノシート」や「メンコ」がいまあればいい小遣い稼ぎが出来そう・・・でも無い!
    • 0

年齢がばれそうですが

「聖闘士星矢」です。

中学校のときだったんですが
全然アニメなんて興味なかったのに
友達の影響ではまりましたね・・・。
女なのにジャンプを毎回買ってみたり。
同人誌なんかも作ってみたり。
「いい思い出」というより
「人に知られたくない思い出」ですね・・・。

ちなみに今はうちの息子が
そういう戦闘ものにハマっています。
まだ3歳なのでかわいいもんです(^0^)

あとは、服のブランドで
高校の時ヒステリックグラマーとか
オゾンコミュニティとか好きでした。
あの頃の写真は不思議な格好をしています・・・・。
    • 0