プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分名義ではない保険(夫名義)の解約を考えています。
主人が会社に来てる外交員さんに言いずらいのと、仕事が忙しく結局、私が保険会社に出向く事になってしまいました。

委任状の書き方を、教えて下さい。
(外交員さんに聞きずらいらしいので)

A 回答 (3件)

外交員さんではなく、本社に聞きましょう。


ひょっとしたら、郵送で、本人が記入すれば解約できるかもしれないです。
本社は、何処かに書いてないですか?
なければ、HPで調べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本社に電話してみます。
解約させたくないばかりに、外交員から電話させるとか言わないか心配なのですが・・・
有難うございました。

お礼日時:2005/09/16 17:28

私は本社で解約をしたことがありますが、営業にとは言われませんでした、


もし、言われたとしても、こちらで直接解約したいと言えば、OKです。
解約は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に私も経験あるのですが、その時は自分名義でした。
面倒なのは、委任状の必要な夫名義なので・・・
有難うございました。

お礼日時:2005/09/19 19:35

別に書式なんてありません。



委任者が誰か、受任者が誰か、何を委任するのか、さえ判れば書式なんてどのような形でも問題ありません。

この回答への補足

私も、そう思うのですが、ちょっと心配になったもので・・・

    委任状

下記のものに、証券番号*******の保険解約手続きを委任する。

委任者住所
委任者氏名

平成17年○月○日
○○太郎

ってな感じでしょうか?

補足日時:2005/09/16 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!