アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台所のシンクを皿洗いの後に、泡の残ったスポンジで
軽く洗うのですが、その後それを水で流すのが面倒なのです。。。
シャンプードレッサーのような延びるシャワーがついてれば楽なのですけど。。。
いまは蛇口から水を両手ですくってかけて水を流してますけれど、さーっと流れないし、面倒です。。。
泡や小さなゴミが残るし。
いい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは>daimieさん



使ったスポンジを濯いでから水を吸わせて流したい所で絞って泡を流し落としています。
それに仕上げはペーパータオルかタオルで拭いたら一片で済みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり流した後にふき取ってるのですね。
私はかるく手ですくった水で流すだけなので、
泡がさいごまで流しきれないのですが、ふきあげてしまえばすっきりしますよね。
そうか~、みなさん最後は水を拭き取ってるのですね~。

お礼日時:2005/09/22 19:32

最後に台拭きを洗い、それをゆすぐついでにシンクの泡を流し、絞ってから、シンクを拭き上げます。


大雑把な性格なので、できるだけ作業手順を単純化しようと思っていたら、
食器洗い=>食器拭き=>食器拭き洗い=>テーブル・調理台・レンジ拭き=>台拭き洗い=>シンク拭き上げ
の順になっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシンク拭きをなさってるのですね。
うちはシンクを拭かないからすっきりとしないのでしょうね。。
わたしはもっとおおざっぱかも。。
食器は拭かないし、シンクは拭かないし。。。
反省です。

お礼日時:2005/09/22 19:30

私は油のついていない食器・油がついた食器&お鍋類・シンク用とスポンジを3つに使いわけています。

毎朝朝食の片付けをしたあと、排水溝?のゴミを取り、シンク→排水溝の順に食器洗剤で洗います。
排水溝は週一回ヌメリとりのスプレーをするので綺麗です。私はシンクの周りに水滴がついているのがとてもイヤなので毎回タオルでふき取ります。そうすると水垢がつかないので綺麗を保てます。それでも水垢がついた場合は歯磨き粉で磨くと新品のように光ります!
 伸びるシャワーがついていないとのことですが
100円ショップなどで小さいジョーロを購入し、ジョーロで流すのはどうでしょうか?家の中に植物があれば併用できますし、かわいいものであれば収納ができなくても飾っておいてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水滴がついたままだとなんとなくだらしないような感じですよね。
やはりちゃんと水滴を拭き取る方もいらっしゃるのですね。
これをするとたしかに綺麗を保てるかも。。
面倒でやらなかたけど、はじめてみようかな。。

お礼日時:2005/09/22 19:28

スポンジで洗って手で泡を洗い流します。



ステンレスから出てくるなんとかイオンとやらが
魚とか調理した手の生臭みを消してくれる作用があるそうです。効果のほどは実際なんとなくそんな気がしますというくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手ですくって水をかけるより、手でなぞった方が泡がとれました。
しかも、臭みをとる効果もあるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!