プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。
最近なんとなく私に対する気持ちが冷めてきているように思えるので相談にのって下さい。細かいことで言えば、今まで自分から「好きだよ」ってよく言ってくれたのに今ではほとんど言ってくれない。メールも最近ではほとんどくれない。確かに付き合う前に、「俺はマメじゃない」って言ってはいましたが、付き合出して1ヶ月位はすごくまめに電話やメールをくれたんです。最近では電話での会話もそんなに弾まなくなっちゃったし・・・。じゃあ、聞いちゃえばいいんだろうけど、一回「浮気してないよね?」とか「私のことずうっと好きでいてね。」とかしつこく言っちゃった時があって、自分的にすごく反省しました。きっと私のそーゆー気持ちが重いんだろうなって。それとなく聞いてみたことはあったんだけど、「心配することないよ。」って返事が。私は好きになると依存しちゃうタイプで何をしてても彼氏が1番になっちゃうんです。オトコの人って、好きな気持ちが薄れてきたら、どんな態度になっちゃうんですか?教えて下さい。毎日気持ちが晴れません。。。

A 回答 (3件)

千差万別ですよ。

同意態度になるかは。うしろめたさを隠したいためにまめになる人もいますしね。

慣れてきて、あなたに安心しだしたから、そう言う態度をとっているということも、考えられませんか?どちらかというと、好意の度合いが深まってるからそう言う態度をとっているのだとしたら、そこへ追い打ちかけられるような言葉かけられたら、彼もたまらないかも・・・・。勉強しようと思ってるところに「勉強しなさい!」って言われると、反発しちゃいません?

というわけで、彼に色々聞いたり問いつめたくなったときは、あなたが彼のことをどれだけ好きか、どんなとこが好きかってのを、sari下に伝えるようにしてみては?そして彼が一緒にいてくれることに感謝しましょ?いつも一緒にいてくれてありがとね、って、「私のこと好き?」って聞くより先に、彼に言って上げるの。

自分がほしいと思った気持ちは、まず自分から差し出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そーですよね、彼ももとめられてばかりじゃ息がつまるだろうな・・・。まずは「いつも一緒にいてくれる」って事実に感謝します。
人にもいろんなペースがあるってことをちゃんと心得ます。
彼の気持ち、大切にしつつがんばりますね!

#1の意見いいですね。

自分が欲する前に差し出せと・・

愛はGIVE AND TAKE ということなのでしょう・・

最初に抱いた新鮮な恋愛の気持ちが持続すればそれにこしたことはないけど、どうしても薄れていってしまう・・
ドキドキしたりすることが少なくなってしまうからでしょうね・・・

男性のタイプによっては、愛してるとか好きだと言うことが苦手な人がいますね。
であった頃は口に出す必要があったけど、もうつきあって2ヶ月ならお互い絆ができてるから、わざわざ言わなくてもわかってるだろ?っていう気持ちなのかもしれませんね。でも口で言ってもらわないと不安になっちゃう~
気持ちよくわかります。

わたしも不安で不安で仕方ないとき、いつもやってることがあります。そういうときって、ちょっと恋愛度数が高くなりすぎて、自分の視点で彼を考えてしまっているんですよ。疑心暗鬼、被害妄想などなど・・・

そういう時、ちょっと息抜き~ 女友達と会っておいしいものを食べる、好きな音楽を聴く、本を読む、自分の時間を充実させるのです。
視点=視野がせまくなったときに焦って行動をとると、彼との仲が悪化してしまう可能性があるのです。

halyouさんはどうしても彼一色の世界になってしまうとのことですが、そうなるとどんどん、視野がせまくなっちゃいますよ。ゆとりがなくなっちゃいます。
依存する=彼が重く感じる=別れる
にならないようにバランスを保ちましょう!

私もいつも自分に言い聞かせてます。
    • 0
この回答へのお礼

ちっちゃいことにすごく敏感になっちゃって・・・。自分に自身がなくてほんとにゆとりがなくなってしまっているんです。
最初のころの新鮮さって薄れてしまったりするのも当たり前なのにね。
とにかく自分に自身がもてるように、なにか夢中になれるものを探してがんばります!ありがとうございました。
気持ちがラクになりました!

この質問には男性の方の回答の方がいいのかな。

。。と思いつつ。
男性の気持ちって女性には分かりづらいですよね?恋愛に関しては特に男女の考え方は違います。
私の今までの経験上、やはり女性だからといって恋愛に依存しない事!だと思います。
仕事や勉強、趣味や友達、家の事。彼以外の何かにもしっかりと興味を持って動く事って大切だと思います。それで彼に対する気持ちが少なくなる訳でもないでしょ?だったら彼以外の何かに夢中になっているhalyouさんの方が魅力的に見えるはずだしもっと彼も好きになってくれると思います。人間って自分の方を向いている人だけを好きになる訳じゃないですよ。全然違う所を向いてても好きになる。だから彼だけに依存していなくてもちゃんと恋は成立する!
彼はきっと好きが薄れてるんじゃないと思います。halyouさんの好きが大きくなってるから一緒のペースじゃないと不安に感じるのでは?
彼も違う人間だから彼のペースも大切にしてあげて下さい。
もっとドーンと構えて彼が夢中になる女性になって下さい。
ちなみに私もそんな時ありましたよ♪でも自分の気持ちに鞭打って仕事に一生懸命になったり、友達と遊んだり。そうしたらいつのまにか不安も少しづつ楽になって気がつけば彼と同じ速度で恋愛してました。
絶対大丈夫!彼に求めず自分を磨く事から始めましょ!
    • 0
この回答へのお礼

私、いつもいつも彼が中心の生活になっちゃって、それが相手に重荷になってると思うんです。彼のペースも大切にしなくちゃ!自分の自身のなさが情けなくて。
他になにか夢中になれるものを探して、自分磨きに力いれます!
ほんとにありがとうございました。