プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マルシンのM60チーフスペシャルを購入したのですが、命中精度が非常に悪くて困っています。なんとかして命中精度を上げる方法は無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

今横にいる、私の連れ合いがその辺、ひっじょーに詳しい人間なので聞いてみました。

以下をご参照ください。

(連れ合い談)
玉が右に流れませんか?
そのときは、ハンマー(撃鉄)を上げて、シリンダー部分を軽く動かしてみてください。シリンダー部分が完全に回りきっているかどうか確かめて、もし回りきっていなかった場合、手で最後まで回してください。

その状態で打つと、多少の(←強調)程度ですが真っ直ぐ飛びます。

これはハンマーを起こさず打つときに、シリンダーが完全に回り切る前に、撃鉄が落ちてしまい、薬莢部分とバレル部分が一直線上になる前に、BB弾が発射されるため、大幅に弾道がずれてしまう現象となります。

ちなみにこの現象を直す方法は、非常に高度な技術がいる上、仮に治ったとしても、命中精度は期待できません。合掌。

・・・・とのこと。どうやらそういう銃らしいです・・・・。御役に立て・・・てないかなぁ・・・(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

確かに右に流れる場合もありますね。今度試してみます。ありがとうございました。

具体的にいうとどんなものなんでしょうか?

飛距離、どのくらい先の的にならあたるか等教えてください。

この回答への補足

えっと、飛距離は30mくらいで1m先のアルミ缶に向かって撃ったところほとんど外れました。あとは弾が不規則な方向に飛んでいきますね。

• 0