アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を購入し自宅の1階にコンクリート床の作業場を作りました。広さは60m2(6m×10mの長方形、約36畳)です。現在、作業場にはまだ荷物設備等は置いておりません。
粉塵がひどいので防塵処理を兼ねた塗装を業者に依頼しようと思っていますが、おおよその値段が知りたいです。
なるべく安い業者の選定しようと思い、数社の業者に見積もりを出してもらいましたが、値段のバラツキが大きく安かろう悪かろうでも困るので詳しい方がおられましたらおおよその値段で結構ですので教えてください。
ちなみに場所は大阪です。

A 回答 (4件)

#3です。



 名 称       | 数量  | 単価  | 金額
4種ケレン      | 60m2  | 100    | 6000
アクリル防塵2回塗 | 60m2  | 1000   | 60000
経費         |  1    | 式     | 6000
合計         |      |      | 72000

一般的な見積りです。
40000円は安いですか?。
値切ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/10/11 21:51

現場塗装工です。


施工単価ですか。
m2当り1000円~1800円前後だとおもいます。
60m2だと2回塗で塗装工一人と材料代経費で
40000円位ですか。

この回答への補足

塗装業者にお支払いする総額が4万円ってことでしょうか?
すみませんが、再度回答いただければ幸いです。

補足日時:2005/10/11 17:45
    • good
    • 0

大き目のホームセンターで床用のペンキを買い


ご自分で塗られるのも手ですよ。
ローラーを使えば結構楽に塗れます。

以前、会社の工場引越しの際、200坪を5人で塗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200坪を5人でとはすごいですね。私もマネをしてみたいのですが失敗がこわいです。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 05:35

防塵塗装と言っても、アクリル系・ウレタン系・エポキシ系で異なりますし、同じ材料でも塗り回数でことなります。


エポキシ系が一番歴史がありますが、油を使うところでは滑りやすいので、滑り止めが必要になります。

参考URL:http://www.asak.co.jp/kakaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防塵でも色々あるのですね。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!