アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日洗車をして、ワックスをしました。ちょうどワックスを使い切りましたので、新しいワックスを購入しようと思います。そこでいつも迷うのですが、お店にたくさんあるワックスやコート剤、どのワックスが良いですか。いろいろな特徴がありますが。みなさんの「これはおすすめ!」というのを教えてください。またメーカーの方、「うちのこれはすごいんだ!」というのも教えてください。
日本全国どこでも販売している様な、商品でお願いします。

A 回答 (10件)

追加回答です。

cdー37さんと、同じ添加剤です。東急ハンズしか、売っていません。パワーアクスルの、マイクロセラ,マイクロフェロンです。元々ラリーで、実証されたもので,オイル、ギヤ、ワックスに,添加できます。オイルに、添加すると、2.3割燃費伸びます。確実に、添加できます.今までにも,色々試しましたが,五年前から,使っています。安いワックスに、混ぜて使うと、輝きが,違います、その上で,仕上げワックス塗り込めば、一年は,持ちます。一度試されたらいかがですか。只仕上げワックスは、風に逆らわない事です。ほこりがつきやすいです。前から後ろにかけてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。
これで最強のワックスになるようですね。舌を噛みそうな名前ですが。名前を覚えて手に入れようと思います。
仕上げのワックスの塗り方まで教えていただき感謝です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 16:59

パワーハウスアクセルのマイクロフロンについてちょっと補足させてください。

マイクロフロンは東急ハンズでしか売っていないので「日本全国どこでも販売しているような商品」とはいえませんが、sanpeiさんのご自宅の近くに東急ハンズがなくても、通販なら買うことができます。電話、FAX、メール、インターネットが利用できます。インターネットならばパワーハウスアクセルのホームページ(http://www.poweraccel.co.jp/)にアクセスすればOKです。

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www.poweraccel.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべての疑問が解消されました。
日本全国の洗車好きのみなさんこれから寒くなりますが、負けずにがんばりましょう。
ありがとうございました。感謝

お礼日時:2001/11/21 13:11

これはワックスというよりは完全にポリマーコーティングですが、私はウイルソンのポリマーWAXを使っています。


効果が7ヶ月(2000円くらい)のものと新しく発売した9ヶ月(3000円くらい)のものがあります。最初はアメリカンの会社だし、通販とかで聞いたことのありそうなメーカー名に半信半疑でしたが、予想以上に効果があったので驚きました。
塗布してから数ヶ月は撥水効果が持続しておすすめです。私は半年に1回これを塗るようにしています。普通に2万円くらいかけてポリマーコーティングしてもらった友達の車と比べても大差は無かったです。
あと、紫外線とかもカットするみたいで色あせ防止になるそうです。
私みたいに毎回ワックスをかけるのがめんどくさい人にはおすすめです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このコーティングは手に入りやすそうですね。2万円くらいかけたポリマーコーティングした車と大差がないというのは魅力ですね。
今、撥水する方かしない方かで迷っています。もちろん光って、長持ち。これは難しい問題になってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 16:44

私の場合はホームセンターで980円くらいのワックスを買って


きて、湯せんして溶かしテフロン粉末をたっぷりいれてオリジナ
ルワックスを作っています。テフロン粉末は東急ハンズで売ってい
ます。(パワーハウスアクセル製)オートメカニック誌に広告が
載っています。どうして980円かというと、値段の高いワック
スは湯せんして再度かたまるとき”変質”してしまう確立が高い
からです。ふき取りが軽くツヤもなかなかです。(カルナバロウ
には負けると思いますが。)残りのテフロン粉末はエンジンオイル
に添加しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな方法もあるのですね。しかしテフロンの粉末が手に入らないですね。東急ハンズ行ったことがありません。田舎なもので。でもテフロンて、あのフライパンのですよね。どうしてツヤが?
良い勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 13:40

やっぱりワックスと言えばザイモールでしょう。


価格がネックになりますが、世界の賞取りワックスだけあって
文句の付けようのない輝きと、ある程度の耐久性もあります。
最近では普通の量販店でも売ってますよ。
(一番安いCARBON WAXで\6000位しますが...)

コストパフォーマンスが優れているのはやはり皆さんが進める
シュアラスターでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ザ、ザイモール初めて聞きました。これはすごそうですね。
でも値段が高いですね。・・・・・いいえ洗車小僧はこれぐらいでひるみません!。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 13:31

私もシュアラスターをお勧めします。


艶出し専門の固形ワックスです。
ワックスを選ぶのに一番大事なことはワックスはつやを出す目的で塗る、水垢や汚れ落しはそれ専用のものと分けることが大事です。コンパウンド入りのワックスでは塗るたびにコンパウンドをかけているのと同じ状態で、ワックスをぬれば塗るほど塗膜を削ってしまいます。
ワックスをかける前に汚れを落としてからの方がいいです。(汚れがあれば)
シュアラスターは水滴が多少ついていてもそのままぬれますし、薄くつけるので少量でOKです。
持ちは悪いのでまめに塗る必要があるのが欠点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
またまたシュアラスターですか。どうやらこれは本物のようですね。
またワックスを掛ける心得のようなものまで教えていただき感謝です。
十分検討します。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/20 13:26

私もシュアラスターを使ってます。


耐久性は良くないので、まめに塗らないといけませんが、
仕上がりのツヤは最高です。
あと、洗車後の濡れたままのボディーに塗ることができるので、
作業も簡単です。
下のURLを参照してください。

参考URL:http://www.jp-surluster.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シュアラスターですか。耐久性が劣るというのは残念ですね。まめに塗らないといけないというのは1ヶ月に一回ぐらいでしょうか。せめて2ヶ月持ってもらいたいものです。そのくらいなら良いのですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 13:22

ここに商品名を書いてもいいんでしょうか?



私はシュアラスターというものを愛用しています。
カルナバロウという蝋が入っているものがいいそうです。(蝋の字は自信ありません。ろう、と読んで下さい)

ボディカラーが白以外であれば、コンパウンドが入っていないものの方がいいみたいですよ。
詳細は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シュアラスターですか。この商品なら見かけたことがあります。手に入れ安さではこれが一番ですね。検討します。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/20 13:15

私は、まず、ボディクリーンしてから、新車専用ワックスに、輝きアップの為フッ素の、粉を溶かして、丸書くようになじみこなし、仕上げに、風にさからわないように、タートルワックスビンテージ使っています。

ワックスは、色々でていますが、水玉が、できにくいのを、使っています.雨の、次の日が,大変ですよね。水玉が,乾いて跡形残りますから。
できるかぎり撥水性のものは,避けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすが専門家ですね。でもフッ素の粉は見かけたことがないです。どこで手にはいるのですか。とても興味のあるご回答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 13:12

私の友人はガソリンスタンドの所長をしていますが、僕が初めて車を購入しその友人のところに行ってワックス洗車をお願いしたところ「アムウェイ」のワックスを勧めてくれました。


アメリカ製らしいのですが、結構長持ちするんですよこれが。
それいらい私はそのワックスを使用しています。
本当に長持ちしますよ。一度試してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アムウェイですか。そういえば6年ぐらい前に一度だけ借りて使った事があります。以外と手に入りにくいかな。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!