アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、Meを使用していました。
周りでLANを組んでいましたが、XP(HOME Edition)に変えたらネットワークプリンタが使用できなくなりました。
プリンタの追加で、ネットワークを介して使用したいプリンタもちゃんと見えて、インストールもできるのですが、実際には動きません。
ヘルプで調べてもよくわかりません。
ちなみに、プリンタサーバーはwin95です。
これも関係しているのでしょうか?

また、ファイル共有ですが、こっちからは他のマシンの共有フォルダは見えるのですが、こっちのファイルを共有設定にしても、ほかのマシンからはみることができません。
他の方の質問も参考にしてみたのですがよくわかりませんでした。

このような、ネットワーク関係の事を解説してある、本やHPをご存じでしたら教えていただきませんか?

A 回答 (1件)

質問です。

『今流行りの』ウイルスバスター2002インストールされてますでしょうか?
インストールしてデフォルトの設定で使用しますと、このような現象が起こります(他の共有PCからアクセスできない)。
    • 0