アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋に現在居ますが、大阪(関西)からの出発でもかまいません。
家族が多く、車が必要なのでフェリーで行きたいのですが
検索しても中途半端な紹介ばかりでちっとも分からなかったので
こちらで質問させて頂きました。
旅行通な方でご存知でしたら是非教えて下さい。

車:エリシオン
人数:大人2名、高校生1名、中学生1名、小学生1名
期間:年末~年始

第一目的地:宮崎
第二目的地:大人1名のみ奄美大島(フェリー希望)

安価で済むに越したことはありませんが
子供もいるので、できれば衛生面で良さそうなフェリー希望
また、飛行機ルートはNGなのです
(私が飛行機乗れません;;)

検索で自分で調べろ!って叱られそうなのですが
田舎(失礼かも)のフェリー会社がだしている
ホームページは不備が多く、よく分かりませんでした。
 個人の紹介ページなんかもあったのですが
具体的に航路時間や費用が明確でなくて・・・・

こんな中途半端な質問ですが
ご回答をお待ちしております。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

マルエーフェリー(旧大島運輸)のフェリーは設備があまり良くないので(新しいので不潔という事はないですが、基本的に離島航路の船ですからサービスは二の次です)、宮崎までは宮崎カーフェリーの行く事をお勧めします。



http://www.marineexpress.co.jp/

奄美大島へは、便数の関係もあり、宮崎や志布志からよりも、鹿児島からのフェリーがお勧めです。

ただ、奄美や沖縄へのフェリーは高いですよ。九州や北海道に行くフェリーの感覚で運賃を考えていると腰を抜かします。ちなみに鹿児島~奄美で車(4~5m)1台片道46000円です。大阪~宮崎の往復に近い運賃です。

http://www.marix-line.co.jp/
http://www.minc.ne.jp/aline/

年末のフェリーはプラチナチケットですから、もうすぐ予約開始ですね。頑張って確保してください。

申し訳ないですがエリシオンという車の大きさがわかりませんし、御利用の等級が判らないと人の運賃は出せないので、これ以上は回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宮崎までフェリーで行って
奄美はあきらめます。
(本当に腰を抜かしました)

エリシオン、実はまだ納車されてないので
詳しい全長がわかりませんでした。
でも、ハイエース等のサイズがあると思うので
とても支払いできそうにありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 16:14

http://www.minc.ne.jp/aline/
大阪ー宮崎ー奄美大島ー沖縄 のフェリー ULA  です

7名で宮崎まで 行き 
 宮崎から 大人1名だけが が奄美大島まで ということですね?

大島運輸 のページです参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資金面で無理が生じているので宮崎止まりとなりました。
お手間とらせて申し訳ございません。

お礼日時:2005/10/18 16:15

大島運輸の琉球エクスプレスが大阪から宮崎や奄美へ就航しています。



http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D- …

などを見ると所要時間の目安になるかと思います。

参考URL:http://www.minc.ne.jp/aline/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
資金面で無理が生じたので断念しました。
お手間とらせて申し訳ないです。
他の皆様方もありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 16:17
    • good
    • 0

宮崎へは、大阪の貝塚港からフェリーが出ています。


奄美までは、宮崎から志布志まで行って、そこからフェリーで行けます。クルマで2時間くらいでしょうか。

http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B- …
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-D/JZ-D- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!