アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週に妊娠が発覚したんですが、早すぎた為内診してもまだ何も写りませんでした。
明日病院に行くのですが、明日写らなければ子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
それで昨日なんですが寝てる時急にお腹が痛くなり、生理痛の様な痛さなんですが気になるくらい痛かったんです。
でもしばらくして治まり、今日は鈍痛(又はチクチク)がするくらいで出血もありません。
妊娠初期にこういった症状ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

妊娠8週の主婦です。

妊娠初期の腹痛はよくあるそうです。わたしも痛みが気になっていたのですがmちょうど昨日の検診で「出血がなければ大丈夫です」と言われたところです。
ちなみに、子宮外妊娠の場合、最初はどうかわかりませんが、すぐに手術しないといけないような段階まで放っておくと、気を失うような激痛になると聞いたことがあります。
    • 0

もうすぐ妊娠6週目にはいるものです。

私も同じような症状ありました!

仕事中に生理中のような痛みがしたので、仕事終わってから即かかりつけの病院で見てもらいましたが全然心配ないと言われました^^;
そこでお医者さんに出血がなければ大丈夫だし、もしもお腹が痛むようなら少し横になって休憩するといいと言われました。
(しかもそのときに胎のうが確認できましたよ^^)

一応、明日病院へ行った時にでも痛みがあるってことはお医者さんに相談しておくといいと思いますよ^^
    • 0

すごく不安な思いをされているようですね。

私は明日から18週ですが、初期には生理痛のような痛みがありました。医師が言うには
(1)子宮が大きくなる痛み
(2)妊娠したときに出るホルモンが卵巣も刺激してしまって卵巣が腫れたことによる痛み
でした。このサイトを見ていると2つともよくあることみたいです。出血があったら危険ですが、痛みだけあるという方は本当にたくさんいます。

>明日写らなければ子宮外妊娠の疑いがあると言われました。
お医者さんのこの一言が余計に不安にさせてますよね。明日、正常妊娠がわかるといいですね!
    • 0