プロが教えるわが家の防犯対策術!

当初は11月下旬にグアムを計画していました。JALのマイルを集めているのでJO便指定のツアーを探していたのですが、あと1ヶ月位しかないのでなかなか見つからず、ノースウエストかコンチネンタルに妥協しました。 しかし、そこで「JALじゃない(マイルがたまらない)のならサイパンがいい」と妻が言い出しました。グアムには2年程前にも行ったことがあるので、それでもいいかと計画を変更しました。             前置きが長くなりましたが、これから本題です。 タイトルのとおりなのですが、子供が4歳の女の子と、1歳の男の子がおります。 私個人的にはハイアットとかアクアリゾートのような高級そうなホテルに泊まってみたいのですが、なにせ特に下の子が回りに迷惑を掛けてしまいそうで無理かなぁと思っています。かといってせっかくの海外旅行に行って安っぽいホテルもさびしいしで、その中間くらいのランクのホテルでと思っているのですが、どこがオススメでしょうか? PICがいいかなとも思ったのですが、せっかくのアクティビティのまだ子供が小さくて無理なような気もします。そうするとホテル前のビーチがきれいなところ、プールで遊べるところということになると思うのですが、どこがいいのでしょうか? この優柔不断な私によきアドバイスをお願いします。 あと、ビーチだけでも飽きてしまいそうなので、他にオススメのオプションツアーなどもありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

サイパンは過去に2回子連れで行きました。

我が家はPICが大好きなのでグアムでもサイパンでもPICに宿泊します。
と言うことでPICをお薦めします。
うちも一番下が1歳の時に宿泊しましたよ。
上の子達はキッズクラブに預けました(ここは4歳から預けることが出来ますので、質問者の方の上のお嬢さんは預けることが出来ますよ)
キッズクラブもすっごく楽しいようで、我が家の子供達はずっとキッズクラブに入り浸りです。
で、下の一歳のお子さんを交代で見ながら色んなアクティビティを楽しめると思いますよ。
サイパンのPICは流れるプールもあり、グアムのPICよりもプールは広いです。
ロッククライミングなんかもあって楽しいですよ。
ビーチも無料のシュノーケリングセットを貸してくれ
魚の餌用のパンをくれるので楽しめますよ。
食事もゴールドカードにすれば全く心配もいらないです。
ここのホテルは全体的に子連れが多いかと思いますのでレストランも気を使わないと思います。
ビーチサイドのレストランは結構美味しくてお薦めですよ。
うちはオプショナルでマニャガハ島に行きました。
魚がすっごく多くて子供は大喜びですよ。
サイパンはグアムに比べてショッピングスポット等はあまりないですが、海はグアムよりも綺麗でなまこも少ないので、のんびり過ごすにはお薦めです。
楽しいご旅行になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

かなりPICに傾いてきました。 ありがとうございました。

6歳と3歳の男の子がいて、長男が生後半年の頃から、サイパンは4回

行きました。いずれもハイアットに泊まりましたが、まったく気後れすることなく、快適ですよ

理由はまず、まわりにも子連れが多いこと。サイパンだから、当然といえば当然なのですが…。
次に、すでにある回答とは異なるのですが、目の前のビーチがよく手入れされていて、と~っても遠浅で、小さな子どもが遊んでも危険でないこと。マリアナリゾートなど北部の方にいくと、すぐに深くなるぶん、確かに透明度があがるし熱帯魚が多くてシュノーケリングにはいいですが、ビーチは砂浜というにはあまりに岩場が多く、海の中も珊瑚や岩場が多くて小さな子どもには危険だと思いました。シュノーケリングが目的の時には、そこに2泊だけ滞在しましたが…。
また、ハイアットはプールも趣向が凝らしてあり、ライフジャケットは無料で貸してもらえます。ちょっとしたブランコがあったり、オウム(?)がいたり、たいしたことではないのですが、子どもには新鮮なようです
さらに、ホテル内のレストランはもちろんですが、ホテルを出たところに夜になると屋台のようなちょっとしたお店が出るのも楽しいかも知れません。

もしも予算があるなら、ぜひリージェンシークラブルームに滞在するのをおすすめします
御存じかも知れませんが、専用ラウンジでは朝食や夕方のカクテル&オードブル、日中もペストリーやジュースなどが置いてあって自由に飲食できます。専用プールは小さいですがあまり人がいたことはなく(いつもオフシーズンに行くから?)、1日ラウンジにいて食事はルームサービスを持ってきてもらう、という過ごし方も可能ですよ

楽しい旅になるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ん~ ビーチのきれいか否かというのはその人によって感じ方が違うんでしょうね。 マリアナリゾートのビーチの岩場が多いというのもちょっと・・・って感じですね。 今回はPICにしようと思います。  ありがとうございました。

こんばんは。

ハイアットに泊まったことがありますが、ちょっとした庭園のようになっていて、小さいお子様連れにもよさそうな雰囲気ですよ。プールにも子はたくさんいました。それほど心配しなくてもいいと思います。
ただ、ビーチはお世辞にもキレイとは言えません・・・。ビーチを優先させるなら、マリアナリゾートはキレイらしいので、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ハイアット前のビーチはきれいではないのですか・・・。ちょっと残念です。マリアナリゾートのビーチがきれいなんですね。検討してみます。ありがとうございました。