プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は合コンで気になる人がいた時に、アドレスを聞くのにすごく躊躇してしまいます。「聞く」こと自体に恥ずかしいとかでわなく、周りの友達や相手の人(本命以外の人)に気を使います。
 4対4の合コン場合で
 もし一人だけに聞いたら後の3人には気が全く無いことが丸出しです。また、4人(自分を含め)とも同じ人ばかりに聞いてたらそれこそほかの3人に悪い気がします。かといって全員が全員に交換し合ってたら疲れますし・・ 悩みます。私の考え過ぎでしょうか?
 一度 幹事の人がみんなのアドを集めて、後で教えてもらう様な事をとったことがあるんですが、みなさんはどうされてます?

A 回答 (5件)

私が幹事をした合コンの場合は、会の終わりがけに「みんな、連絡先交換した?」

「してない?」「しなよ!」というような感じで、みんなが連絡先交換を
しやすい状況を作ってあげていました。

そうすると、近くに座っている人同士で交換すると共に(←社交辞令的な場合が多い)、
気に入っている人のところに行って交換する(←こっちは本命の場合が多い)
というような状況が多く見受けられました。
みんな一斉にピコピコと携帯をいじっているので他の人のことはほとんど気にしていません(笑)。

その後は、本命のみ連絡する人や、連絡先を交換した人みんなに連絡する人など、
いろいろでしたね。
それはどちらでも良いのではないでしょうか。

参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 凄く自然な流れですね。私が幹事をした時はつかってみようと思います。ありがとうございます

私は、直接本人に聞きますね(^-^)

私の場合は、話してみて気が合った人に聞くのでその時によって聞く人数が2人になったり0だったりですけど(^_^;
まわりの事は気にしないでいいと思いますよ。っていうかお酒が入っているので気になりません(^-^)
聞くタイミングですが、最後に聞きに行くよりも飲み会の途中などその人と話している時に聞いたほうが聞きやすいし、自然な感じで聞けますよ(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

みんなはお酒が入ってたらあんまり気にしないですか。私の場合 逆にお酒が入ると冷静になる部分があるんですよね・・ 損ですよ!
 回答 ありがとうございます

私も目当ての人にしか聞きません。

それが#1さんのように周りに意思表示という意味もありますが、相手へのアピールだと思います。貴女にしか聞かない!って感じで。

ということで、私と私の周りは基本的にその場では1アドレス聞けばいいほうですね。
    • 0
この回答へのお礼

<貴女にしか聞かない! お~ぉ 積極的ですね。特別扱いをしてもらえた貴女にはやっぱ好印象なんでしょうか? 凄く気になりますね

僕なら幹事さんが集めたメルアドを聞いてそれから「さっきは楽しかったね☆」的なメールを送ることにしています。

そうするとその場(合コンの時)だけかもしれませんが、回りには気を使う必要はないと思います!!
    • 0
この回答へのお礼

一番 気が楽な方法ですね~ でも他の人は直接聞いてるのに、自分は幹事から聞いてたら「根性ね~なぁ 直接聞いてこいよ!」って相手に思われそうですね・・ あらかじめみんなで相談しないと駄目ですね。

目当ての人だけ、聞けば良いのです。

そうすれば、周りの人に、あなたは、この人を狙っていると、暗に意思表示する事にもなります。
変に気を使うと、思わぬ誤解を招きます。
    • 0
この回答へのお礼

<周りの人に、あなたは、この人を狙っていると、暗に意思表示する事にもなります。
 この前の合コンで先にされましたね・・次に自分も聞いたら宣戦布告!したようなもんですもんね 先手必勝ですね ありがとうございます