アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソン カラリオ PM-760Cを使用しています。
インクを節約するために片方向印刷にしたいのですが、設定の仕方が判りません。
詳しい方、どうか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PM-760Cは持っていないのですが参考まで。



> インクを節約するために片方向印刷にしたいのですが、設定の仕方が判りません。
片方向印刷というのはヘッドが「右→左」へ動く時のみ印刷する,という意味でしょうか?
その機能は,綺麗に印刷するための機能です。つまり,ヘッドの行きと帰りではカラーインクの順番が逆になるために出る微小な色ずれを防ぐための機能ですので,インクの節約にはなりません。

インク節約のモードは「ドラフト」印刷です(印刷品質は劣ります)。たぶん,プリンタのプロパティにある「詳細設定」に設定項目があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:19

No.1です・・・



[印刷設定]→[基本設定]→[詳細設定]をクリックするとすぐ下に[設定変更]のボタンが現れるのでそれをクリック→[双方向印刷]のチェックをはずす→[OK]→[OK]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/27 14:17

片方向印刷は、ズレをなくしてきれいな印刷結果を得るためのものです。



インクの節約にはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!