プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末友人の結婚式に出席する30代女性です。
こちらで検索してもミュールは絶対NGだという意見を多く拝見しました。恥ずかしながらこの年で特にこだわらずにミュールで友人の式に2回ほど出席してしまいました。
 こんどの式もできればミュールで出席したいのです。
何故そんなにミュールにこだわるかというとワンピースにあわせてミュールも同じ店でオーダーメードしたので統一感がありとても華やかな雰囲気に着こなせるからです。
手持ちの黒のストラップ付きの靴だと地味すぎる感じになってしまいます。
 また黒のワンピース(裾に15センチほどオーガンジーで切り返しがあります)にはどのようなストッキングをあわせれば良いですか?
肌色や網タイツはNGなのでしょうか?

A 回答 (5件)

花嫁でミュールを履く方もいらっしゃると思いますが、絶対NGというのは花嫁より目立つからですか?


私は回答の方なので、検索もせず逆質問ですみません。

私はワンピースにミュールが合うなら、そちらを選んだ方がいいのではないかと思います!
黒の網タイツで、肌が直接出ないタイプ(デザイン性の高いストッキング)とか合わせると可愛いと思いますけど!黒いワンピースにミュールだったら、黒いタイツが季節的にも合うのではないですか?

参考URL:http://www.gunze.co.jp/stocking/tuc/tuc_uno_02.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URL見ました。素敵なストッキングですね。
店で探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/27 17:35

ミュールってサンダル(つっかけ)と同じ扱いなんですよ


日本だとそんな風に思われないですけど
ホテルとかによってはNGってのもありますね
ビーサンとかノーネクタイNGみたいな感覚ですよ
だから結婚式とかの正式な場所では、あんまりふさわしくないって書かれてるんだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあれはサンダルに毛が生えた感じですよね。
格式の高いホテルが会場では無いですが、田舎なのでミュールはまずいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:37

わたしはあまりいいとは思えません。


やはり年のいった人にはウケはよくないでしょう。

ただどうしてもそのミュールがいいということであれば
妥協案としてミュールストラップをオススメします。
自分でも作れるようですが買ったほうが安価だと思います。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/28630 …

それと、ストッキングは肌色がいいと思います。
黒のワンピースから白い肌が見えるのはきれいだと思います。
スルータイプ(縫い目がないもの)を使うといいのではないでしょうか。
素足よりストッキングをはくほうが足もきれいに見えますよ。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュールストラップがあるとは知りませんでした。
早速注文しました。これを使ってもなんだかおかしかったら普通のストラップ式のサンダルにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:39

式や披露宴になれば、やはりバッグストラップは必要ですよ。


それさえ有れば、オープントゥーでも良いんですから。
二次会なら、それほどかしこまらなくてもいいのですけどね。

妥協案として、私も下の方のミュール用ストラップのアクセサリーをお勧めします。
これならマナーにも当てはまりますし、とても華やかです。

30代にもなれば、年相応に分別のある装いを心がけるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>30代にもなれば、年相応に分別のある装いを心がけるべきではないでしょうか
本当にそうですね。受付もするというのに恥ずかしい限りです・・・
今回いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:42

ミュールはマズイですよ。

ミュールってことは、ナマ足ってことですよね・・。フォーマルな場ではビーチサンダル並にマズイです。10代の世間知らずの娘っ子ならともかく、おう30代の大人の女性なのですから、ストラップ付きシルバーなどの靴をこのさい新調しましょう。

質問者さんのファッションコーディネートの完成度よりも、新郎新婦の「友人」としてマナーをふまえているかどうかが、この場合大切です。でないと、「結婚式につっかけはいてくるような人が親友なんやねー、この嫁は」と、新婦が親族から冷たい目で見られることになります・・。
ストッキングは、よっぽど派手とか奇抜なのでなければ、網でも肌色でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はとりあえずミュールストラップを買ってみることにしました。
とにかく花嫁さんに恥をかかせることだけはないようにしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!