アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には好きな人がいます。その人とは
何かとよく席が一緒になったり、朝に偶然会ったり
休みの日でも、偶然会ったり、
しかもすごく趣味が一致する(これは関係ないか・・(笑))
のです。 
この偶然性は、ただの偶然じゃない気がするんです。
何かと会うのが、多すぎます。
もしかして、運命!?と、一人で浮かれているのですが
これは、何が関係しているのでしょうか?
何かの本で、前世で関わりがあったと読んだ事が
あるのですが、本当なのでしょうか?

他の意見でも良いです。回答、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

おっしゃる通り「>ただの偶然」ではありません。

「運命」です。

好きな人と
「何かとよく席が一緒になったり」
「朝に偶然会ったり」
「休みの日でも、偶然会ったり」
「しかもすごく趣味が一致する」などということはそうそうあることではありません。
「運命」以外のなにものでもないでしょう。

ただし、好きな人と「よく接点がある」というところだけが運命です。
「よく会うのは運命だ」というのは正しいですが、「運命だからよく会う」わけではありません。

「お父さんとお母さんが結婚してあなたが生まれたのは運命だ。」というのは正しいですが、
「運命なのでお父さんとお母さんが結婚してあなたが生まれた。」というのは間違いです。
2つの違いは「意志が働いているかどうか」という点です。

彼にしたら「自分が何とも思っていない女の子とよく会う」のが運命かもしれないわけです。
もちろん「秘かに恋している女の子とよく会う」のが彼の運命かもしれません。

どちらが本当かは「運命」ではなく、彼の気持ちを確認するしか方法はないようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
あんまり運命という言葉に躍らせれてはいけませんね。
運命だから~だ。 というのはおかしいですよね。

告白、してみようかなと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:28

いい話ですね、こちらまで温かい気持ちになってきます。

私が妻と知りあったのが丁度貴方の話のようで、新鮮な気持ちで読ませて戴きました。

一言で言うなら縁、でしょうね。前世とか運命とかそういった物を持ち出すまでも無く。
縁があって、しかも相性がとても良いんでしょう。

もしかしたら相手の方がそれとなく貴方に逢えるように画策しているのかも。
何にしてもご縁を大切にして下さい。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

温かい気持ちになっていただけて嬉しいです。

縁があって、相性が良いなんて、滅多にある事では
ないですよね。
自分から、仲良くしていかないと・・。うん。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:49

うそです。



ちなみに心理学の分野でもありません。
宗教、占いの分野に近いです。

心理学は科学に近いので、fumitukinaさんのような考え方の人は、ちょっと。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すいません。
どの分野で質問すれば良いか、わからなくて・・。
心理学ではなかったですね。

うそかなぁ・・。う~ん、わからん。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:45

ブライアン・ワイスの【魂の伴侶】という本を読めば、全てわかります。



目から鱗、こんな事があるのだ、世界観が変わるでしょう。ワイス博士はエール大学の医学部出身の精神科医で、信用のおける人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ。書籍ですね。
なんだか本格的・・。
一度手に取ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:43

そうらしいですよ。


出会いに偶然はなく、全て必然なんですって。家族も、恋人も友達も・・
私は、よく「偶然の再会」というのをします。
昔仲良かった友達、昔の恋人、コンパで一度だけあった人など。
こういうのは何かつながりがあったんだろうな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然・・・?・・あ、必然ですね。
そういうのってあることにはありますよね。
すごく奇妙で不思議ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:41

ふむふむ。


よく会うのを経験してるわけですね。
趣味がめちゃくちゃ合うと。
なら…。
お話してみてもいいのではないですか?
案外本当に前世のように気が合うかも。
ただ、あなたに前世で運命を感じますとは言わないように。
運命を他人に明かすと運命は運命から自由に変化するそうです。
だから、あなたの胸にしまっておいて下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、仲良くなってみないと何もはじまりませんよね。
運命なのか、前世でつながりがあったのか・・。
こんなの誰にもわからないけど・・・
とにかく話してみます。 勇気をだして・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:39

おそらくは、あなたの前世はマキシドール伯爵で、相思相愛でしたが、彼女は身分の違いを嘆いて身を投げた町娘のリッサさんです。


間違いありません。
残念ながら、相思相愛にはなりますが、結ばれることはないでしょう。
過去の前世では、何度もそういう前世だったはずです。
さらにと、16世紀の革命の際、あなたはレジスタンスを率いていたのですが、その際協力してくれたのが今の彼女の前世ですが、お互い気にかけている存在だったのですが、彼女は17歳の年で密告され、火あぶりになっています。
あなたもその2年後、病気で亡くなっています。
胸に手を当てて考えてください、報われない恋をしてばかりではいませんか?

と、いったら、信じますか?
科学的には、前世というもの自体が証明されていないので、”本当”かどうかはわかりません。
でも、関係があっても、かならずしも結末がハッピーエンドだとはいえませんよ。
もしつきあってダメだった場合、運命とか前世とかで、自分を偽れますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んでいて、ビックリしました。
もしかして、超能力者の方!?と(笑)

確かに、そんなふうに言われても、信じられませんね。
あんまり運命とか前世とか、に気をとられないようにします。

回答ありがとうございました。・・・お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/12/06 16:36

「前世」という空想の世界の言葉を用いて判断はしたくないので、、、



>この偶然性は、ただの偶然じゃない気がするんです。
知覚の選択性
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/chikaku …

>何かとよく席が一緒になったり、朝に偶然会ったり
休みの日でも、偶然会ったり
単純接触仮説
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/tanjun. …
スリーパー効果
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/settoku …

>趣味が一致する
態度の類似性
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/ruijise …
釣り合い仮説(マッチング仮説)
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/tsuriai …
類似性の要因
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/ruiji.htm

>もしかして、運命!?
とどめは、

好意の返報性
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/koui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気のせいだったのかなぁ・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:31

私がもし、他人から、


「あなたとは前世で関わりがあった」
と言われたら、

引きます。

例え、恋人どうしで蜜月状態にあったとしても引きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、引いちゃいますかねぇ・・。
何かの本で、読んだのですが・・。

お礼が遅くなってすいませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:25

好きな人だからそう思うのでは?


嫌いな人ではそういう状況になっていても、
案外気にしないかもしれないですね。

前世で関わりがあるかどうかは、前世の人にしかわかりません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。
ごもっともな意見です。

しかし
>好きな人だからそう思うのでは?
というのは最初、私もそういうふうに思いましたが
そういうわけではなかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!