プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積水ハウス、大和ハウス、ミサワホームなど色々ありますが
いったいどこがトップなんでしょう。

また部署によっても違うとは思いますが
30代前半だと給料は手取りいくらくらいですか?

一級建築士の資格があったらどんなことができるんでしょうか。

A 回答 (2件)

売上規模だと積水と大和が抜けている感がありますが、戸建だと1の方の通りに積水です。

30代前半の給料ですが・・営業の場合は実績によって結構異なります。ざっくりですが700~1,500万円位でしょうか。平均すると800万~900万位なのかな・・。

設計だと歩合給が無いせいもあり多少落ちます。

1級建築士の資格があって、どんなことが出来るかはその資格を持っていればわかると思いますけれど・・。
基本的には設計なのでしょうが、設計の専門知識を有した営業というのも強い武器です。

営業から設計への異動は稀というかあまり聞かないですが、設計から営業への異動はたまに聞きます。成績上げる人もたまに居ます。
しかし営業成績と専門知識の豊富さとはあまり密接な関係は無いというのは実体験や見聞に基づき、はっきり言えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
私は全然違う業界なので建築士の資格を取ると言われても「家を建てるの?」くらいの知識しかありません。

ちょっと知り合いの話を聞いて本人に聞いてもハッキリ教えてくれないので、きになったので質問してみました。ありがとうございます。

営業ですか?戸建の実績では積水ハウスでしょう。

営業なら30代前半で800から1000万くらいでしょうか。
設計はもう少し少なくなっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
私が知りたかったのは
営業と設計の両方です。
事務だとまたもっと少なくなりますよね。
ありがとうございます。